注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

結婚して1年半で、生後7ヶ月の息子がいます。 数ヶ月前、お酒を飲んで顔見知りと…

回答5 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 16:10(更新日時)

結婚して1年半で、生後7ヶ月の息子がいます。
数ヶ月前、お酒を飲んで顔見知りと殴り合いになり怪我をさせてしまい700万の慰謝料を分割で払うことになりました。
そしてつい先日、旦那が結婚前に買っていた
車のローンの一括請求がきました。
債務整理を進めたのですが、やりたがりません。
全て投げやりになっていて、死んだらいいなど
口にしています。元々弱い人なのですが
どうにかしようとしない旦那に呆れてしまいます。
短気で適当な性格に疲れました。
慰謝料の支払いなどで生活もキツキツで
とてもきついです。離婚したらどれだけ
心が楽になって将来明るいだろうばかり
考えてしまいます、息子のために
離婚するべきかしないべきか
本当に悩んでいます。

No.3191040 20/12/01 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 02:58
匿名さん1 

一旦離婚して、ご主人が立ち直るなら再婚し、そのまま駄目になるなら見捨てればいいと思います。

No.3 20/12/01 08:37
匿名さん3 

怪我させたのは主さん?旦那さんですよね?
どちらにせよ、
なぜ殴り合いなのに、700万円も?
その件で弁護士つけましたか?
もし主さんが弁護士つけてなくて、相手側に請求されているだけなら相談したほうがいいと思いますよ。

No.4 20/12/01 12:10
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

私は、責任感のない男と絶対に結婚するな、とまだ義務教育の娘に今から言っています。
結婚相手によって人生が180度変わることを周囲を見て知っているからです。

理由はわかりませんが債務整理をしない、7ヵ月の子がいるのに死んだらいいと言う…
責任感が皆無に思えます。

時間は結婚前に戻せませんが、この先のことを考えると別れた方がいいんじゃないですか。
別れたら別れたでもちろん苦労されるでしょうけど、今のまま共倒れするよりはマシだと思います。

No.5 20/12/01 16:10
匿名さん5 

その700万ってどういう取り決めなんですか?治療費に○円、後遺障害に○円、就労補償に○円とかはっきりしてますか?
弁護士さん挟んでちゃんと示談交渉した方がいいと思いますよ。普通の傷害にしては高額だと思います。
ちょっと失礼な言い方になりますが、賢くないと損をします。頭のいい人に騙されます。まだお若いのかな、知識は武器になりますから勉強することです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧