注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

旦那を完全に信じられない自分に自己嫌悪しています。 旦那と結婚して1年になりま…

回答4 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

めい( 21 ♀ iDbSCd )
20/12/01 10:17(更新日時)

旦那を完全に信じられない自分に自己嫌悪しています。
旦那と結婚して1年になります。
旦那との出会いは職場です。
付き合ってる時旦那の事が好きなA子(同じ職場)が現れました。A子は彼氏が居ながらも複数の男性と関係を持つ人で私が彼女と知った途端激しく旦那にアピールしました。
そのアピールさに旦那は押され別れました。

その後旦那はA子と続かず別れ私の所に戻ってきて結婚をしたのですが、私がA子の事が嫌いな事を知ってるのにも関わらず結婚当初は隠れて連絡をしていました。(今は連絡先を消し関係を絶ってると言います。証拠に私の目の前で削除しました。)

それから私は申し訳ないが旦那の女性関係に不安があり信じられずに居ます。

そんな中A子と旦那が浮気をしている夢を見ました。
怒りと悲しみ…辛さと吐き気で押し潰されそうです。
旦那との関係が上手くいってる時に必ず夢にA子が出てきます。
きっとA子に限らず取られるのが怖いんだと思います。
原因は分かってるのに辛いです。結婚しなきゃ良かった…とも思う事しばしばです。

どうしたら旦那への不信が取れるのでしょうか…

No.3191055 20/12/01 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/12/01 10:17
無題 ( KL1RCd )

もっと人生を楽しまないと
仕事を楽しく
趣味を楽しく
友好関係、旦那さんと
嫌な人もいるだろうし色々あるけど
それも含め自分を磨いていけばいいよ
あんまり男に依存しすぎないで
最悪別れたら別れたで良いんだから
つまらない女に意識をもつほうがもったいない
警戒する時間ももったいない
もっと明るく堂々としていけばいいよ
小さな事に意識がいきすぎて大きな人生がブレブレになってる
人生に意識をおいて小さな事はあんまり気にしない
楽観的になるのにはパワーが必要です
楽しければ良い、ある程度仲良くできてたらそれでいい
細かいことが気にならなくなれば相手もあなたとの居心地がいいから長くあなたのところにいてくれるものです
何かあっても最終的には帰って来るし
余計なことすれば余計なエネルギーを要する割に最後は余計な結果、にもなりやすい
いいこと何もないよ
色んな出来事で自分が成長できるならそれでいいんだよ

No.6 20/12/01 07:13
お礼

>> 3 信じられるようになりたいと思う時点で、全然信じていないんですよね 信用は無理して思うものじゃなくて、積み重ねで自然に湧き出すものだと思… コメントありがとうございます。

信用してみると思う時点で全然出来てない。その通りですね…笑

No.5 20/12/01 07:09
お礼

>> 2 逆にそんな事されてどうやったら信じられるようになれると思うのか、教えて欲しいです 信じられる要素が1つもない コメントありがとうございます。
そうですよね。
その気持ちが正直でかいです。けど旦那の事を好きなのは変わらないので少しでも信じたいと思うから悩むんだと思います。解決出来ずグダグダしてますが…笑

No.4 20/12/01 07:07
お礼

>> 1 すっごく分かります。 一度抱いた不信感は、永遠と追ってきます。 もちろん、時間が解決してくれる部分もありますが、不信感が完全に消えるわけ… コメントありがとうございます。
確かに思い切って甘えてみるのもいいかもしれません。いつも「どうせ裏切られる」「甘えた所で…」という気持ちが過ぎり行動に出来ずに居たので…。
頑張って見ます

No.3 20/12/01 06:41
匿名さん2 

信じられるようになりたいと思う時点で、全然信じていないんですよね

信用は無理して思うものじゃなくて、積み重ねで自然に湧き出すものだと思います

No.2 20/12/01 06:08
匿名さん2 

逆にそんな事されてどうやったら信じられるようになれると思うのか、教えて欲しいです
信じられる要素が1つもない

No.1 20/12/01 05:59
匿名さん1 

すっごく分かります。
一度抱いた不信感は、永遠と追ってきます。
もちろん、時間が解決してくれる部分もありますが、不信感が完全に消えるわけではないと思うので。
旦那様の態度次第だと思いますね。
大切にされていると実感できたら、その不安感も少しは癒されるとおもうのですが、、、。
一度、裏切られたと感じてしまうと難しい問題ですよね。

ただ、浮気の夢というのは、不安感からなる夢だったと思うので、悩みすぎず堂々と居るのが大切だと思います。
入籍をされたのも、今旦那様のお隣にいるのも貴方だけです。
そこで選んで貰ったこと、というのはとても大きいものに感じます。
あまりに不安な時は、お二人で過ごす時間の中でいつもより甘えてみてはいかがでしょう。
気持ちは思い込みが大切です。
自分から大切にされている実感を増やしてみるのもありかなあと思います。

• << 4 コメントありがとうございます。 確かに思い切って甘えてみるのもいいかもしれません。いつも「どうせ裏切られる」「甘えた所で…」という気持ちが過ぎり行動に出来ずに居たので…。 頑張って見ます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧