注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

お母さんについて、 家族4人です。父親、母親、 兄、私です。 小5です…

回答1 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 08:05(更新日時)

お母さんについて、

家族4人です。父親、母親、
兄、私です。
小5です。
学校が休みの日や学校から帰った時に、
台所兼リビングにだいたい母親は家事してて、
いろんな話をしたいんですが、
母親はいつもごはん食べたら自分の部屋に行きなさいといつも言われます。
部屋は6つありますが。
2階建てです。
なぜいつも自分の部屋に行きなさいと言うか疑問で、母親に聞けない自分がいます。

No.3191071 20/12/01 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 08:05
匿名さん1 

なかなか聞きづらいですよね。とくに、強い口調で言われたりすると萎縮してしまいます。お母さんと色々な事を話したい年頃でもありますしなんだか苦痛ですよね。お母さんはお母さんなりに家事もひととおりしないといけないので大変で、将来の主さんたちの事、家族の事やもしお仕事されていたらお仕事の事や疲れイライラなどなど様々な事情もあるのだと思います。いつもそういう流れなので改める事もなくそんな口調なのかもしれません。家事をされていない瞬間を見つけて、いつもご飯食べたら部屋に行きなさいて言うけどお母さんと色んな話しとかしたいんだけど無理かな~と伝えみるのも良いかもしれません。それでも部屋へ~なんて言われたらお母さんには伝えたのでその事だけでも進歩です。後日またお母さんなりに落ち着いて考えた後に主さんと話してくれる機会があるかもしれません。ないものねだりよりも今幸せな部分に目を向けると少しは気持ちが楽になったりもします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧