注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

美容師の見習いです。仕事で理不尽な事がありました。上司に相談しようか、自分の中で…

回答7 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 21:45(更新日時)

美容師の見習いです。仕事で理不尽な事がありました。上司に相談しようか、自分の中で留めとくか悩んでます。
来月、新しい店舗がオープンするまでの期間ですが、ある美容院で研修する事になりました。
その美容院で、理不尽な事が最近起きて、非常に腹が立ちます!

コレやってと言われたので、言われた通りにしたら、当たり前の様に、後でアレも一緒にしないといけないんですよ?って言ってきました。じゃ、最初からその作業もする事言えよ!って思いました。

コレ運んどいてと言われたから、運んだら、アレも一緒に運びました?アレもなんですよ!って注意されました。

タオル棚を開けて、このタオルあそこのテーブルに何枚か置いといてと言われたので、何枚か出したら、
同じタオルでもこの色のタオルは別の所に使うタオルだよ。と注意されました。
じゃ、大きさや色違いで用途が違うなら、最初からタオル棚の説明しろ〜!
っと思いました。

理不尽のイライラが募り、
わずかな抵抗で、そうだったんですか!?
すみません、わかりませんでした。
と、説明を受けてないから、知らなかったという意味で言ったら、
分からなかったら、聞いてくださいと返され、メモとれば良いんじゃないですか?と言われたり、
いや、メモ取っとるし!

とにかく、研修しに来た身なのであまり口答えしたくないし、でも毎日腹立つし、
ストレスで喘息になりました。
あと、1ヶ月の辛抱だけど、本当に辛いです。
。゚(゚´Д`゚)゚。
出勤しても、みんなそれぞれの仕事してるし、私の事はほったらかしだし、何の指示もなく、いつ休憩の時間かもわからず、とりあえず、タオル洗ったり掃除したりの日々です。
あー、もう嫌〜。
でも、あとひと月の辛抱〜。
とにかく、この理不尽な毎日を早く終わらせたいです。

No.3191117 20/12/01 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/12/01 21:41
お礼

>> 1 なんだか意地悪な人ですよね。はじめてなのでこれ運んだらこれもなんて他の仕事環境なら分かるかもですが、分かる分けがないし勝手にしたらしたで余計… そう言ってくださり、感謝します。
確かに、そういうのも含めて研修だと思い、頑張ろうと思います!

No.9 20/12/01 21:45
お礼

皆さん、色々なアドバイスや激励ありがとうございます!もうあと1ヶ月、忍耐と努力、あと自分をもう一度見つめ直して、頑張ります!
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧