注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は生まれつき心臓病・あとから軽い知的障害障と橋本病などの病気を持つ障がい者で、…

回答2 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

ちょこにゃん( 27 ♀ jQYTCd )
20/12/01 10:02(更新日時)

私は生まれつき心臓病・あとから軽い知的障害障と橋本病などの病気を持つ障がい者で、障がい者も通える介護施設を利用している27歳です。苦手な80代のおばあさんが居るので施設を辞めたいと思っておりますが辞めたらまた引きこもり状態になってしまうし(今でもずる休みして引きこもっている状態)だから風邪を引けば、今まで休んでいたのはだるかったんだろうなあ~ストレスが溜まっていたんだろうなあ~ってわかってくれるはずなのですぐに熱が上がる方法はありませんか?風邪を引くおまじないを見つけましたが3日やっても効果なし。

他に風邪を引くおまじないってないですよね。

★風邪引くおまじない★

左手に鏡を持ちながら鏡に水をかけながら「神よ、我に休養を」を唱えると風邪引く

(↑のおまじないをやって効果出ても私は責任取りません)

醤油以外首振る以外人混み以外で熱が上がる方法はありませんよね?

施設に居てもストレスがもの凄い溜まります・・・

スイッチは持って来てOKなんですがそれでも暇です。

苦手なおばあさんは色んな人に文句言う人なので私が風邪引けばきっと職員さんは私がストレス溜まっていたのを気づいてくれるはずです。

長文ごめんなさい
説教や悪口は要らないです。

No.3191122 20/12/01 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-01 09:49
匿名さん1 ( )

削除投票

職員さんに相談は出来ませんか?
席を遠ざけるとか、接触が減るように何かしらの配慮はしてもらえないか、確認してみてください。
文句言われるのがしんどいので、イヤホンかヘッドホン着けて隅っこでSwitchしてても良いか聞くのも良いと思います。

あとはまぁ…こんなん言っちゃダメなんだけど…80代ならどうせそろそろ亡くなると思えば少しは気が楽になるかも😝

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 09:49
匿名さん1 

職員さんに相談は出来ませんか?
席を遠ざけるとか、接触が減るように何かしらの配慮はしてもらえないか、確認してみてください。
文句言われるのがしんどいので、イヤホンかヘッドホン着けて隅っこでSwitchしてても良いか聞くのも良いと思います。

あとはまぁ…こんなん言っちゃダメなんだけど…80代ならどうせそろそろ亡くなると思えば少しは気が楽になるかも😝

No.2 20/12/01 09:52
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

風邪ひくおまじないを教えましょう。
・阿寒湖で泳ぐ。
・コロナで入院してる患者に、メントスコーラ持って突撃インタビューする。

>醤油以外首振る以外人混み以外で熱が上がる方法はありませんよね?

「人混み」はまあ意味が解らなくもないけど、醤油? 首振る?

No.3 20/12/01 09:59
お礼

>> 1 職員さんに相談は出来ませんか? 席を遠ざけるとか、接触が減るように何かしらの配慮はしてもらえないか、確認してみてください。 文句言われる… ありがとうございました

No.4 20/12/01 10:02
お礼

おばあさんから離れてスイッチやります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題