注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

昨日人身事故を起こしてしまいました。 大学から帰っている途中でした。 一瞬外…

回答6 + お礼6 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 12:06(更新日時)

昨日人身事故を起こしてしまいました。
大学から帰っている途中でした。
一瞬外を見て脇見運転してしまい、前の車に後ろから追突してしまいました。反動が強かったのだと思います。玉突き事故になってしまいました。
免許を取って半年ほどの初心者です。
初めて大きな事故を起こし、相手の方にも怪我を負わせてしまい、心の底から申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どれだけ後悔して反省しても、起こしてしまった事をなかったことにはできないですし自分が100悪いのも分かっているのですが、それでもやっぱり相手の方にとても申し訳なくて、なんであの時一瞬外を見てしまったんだろう、と後悔しています。死にたいです。本当に本当に申し訳ない。幸い相手方はとても優しい方で「大丈夫だよ、次は気をつけてね」と有難いことに声をかけて頂きました。また、怪我は大きなものではなかったようで安心しました。それでも申し訳なくて、でも申し訳ない気持ちでいっぱいなだけで自分は何も出来なくて、本当に自分が情けないです。事故った時の衝撃やにおいがずっと頭に残っていて、今は何も手につかない状況です。親にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日、相手方の家へ伺い、もう一度改めて謝罪をします。
本当に心の底から死にたいと思うほど相手に申し訳なく、ただただ後悔しています。少しでも前向きになりたくて、勝手ながらここに書かせて頂きました。自分勝手ですいません。ここまで読んでくれた方がいましたら、本当にありがとうございます。

No.3191126 20/12/01 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 09:58
匿名さん1 

取り返しのつかない事態にならずに済んで
まだ運が良かった 今後の人生に活かして下さい。

No.2 20/12/01 10:01
匿名さん2 

うちの大学生の息子も免許とり、半年くらいで一度事故りましたよ
北海道で雪道で、友達数人乗せての運転で
滑って、木に激突。
幸い、全員無傷でしたけど、もう少しスピードでてたら全員死んでたかもです。

さて。

免許とりたてでの事故は結構あります。

息子の下宿メンバーも、なんらかの車による事故、トラブルやってます

そういうことを経験し、運転うまくなるし
マナーを知っていくんです。

反省はいいけど

いちいち死にたいとかいうな!!👊

気持ちを切り替えて、今後安全運転心がけたらいいことです。

親は、あなたの命が助かりいまあるだけでホッとしてます。

経験し、学び上達。
車の運転だけでなく
人生はこの繰り返しですよ

No.3 20/12/01 10:01
匿名さん3 

大きな怪我でなく、よかった!
もっと立ち直れなかっただろうと思うよ。

不幸中の幸い。
次からは気を付ける。それでしかない。

No.4 20/12/01 10:02
お礼

>> 1 取り返しのつかない事態にならずに済んで まだ運が良かった 今後の人生に活かして下さい。 ありがとうございます。
本当に仰る通りだと思います。事故のあと、お互い歩き、警察の方な事故について説明し、直接その場で謝罪できたのは命があったからだと、取り返しのつかないことにならなくて良かったと実感しております。今後、この事故の経験を無駄にすることがないように過ごしていきます。レスありがとうございました。

No.5 20/12/01 10:05
お礼

>> 2 うちの大学生の息子も免許とり、半年くらいで一度事故りましたよ 北海道で雪道で、友達数人乗せての運転で 滑って、木に激突。 幸い、全員無… ありがとうございます。
息子様も事故に遭われたのですね。皆さん無事だったようで良かったです!
親からも「気にするな。切り替えていこう。」と声をかけてもらいました。
もう少し時間はかかると思いますが、しっかり反省して同じことが二度と起こらないようにします。レスありがとうございました。

No.6 20/12/01 10:06
お礼

>> 3 大きな怪我でなく、よかった! もっと立ち直れなかっただろうと思うよ。 不幸中の幸い。 次からは気を付ける。それでしかない。 ありがとうございます。
お優しい言葉、すごく有難いです。。
次から気をつけ、同じことが起こらないようにします。
レスありがとうございました。

No.7 20/12/01 10:07
匿名さん7 

大きい事故じゃなくて良かったね
意識して車間距離をちゃんと取ると、急ブレーキでも止まる事ができますよ?

怖いと思う気持ちは大事です

怖いので、ちゃんと注意して運転できるようになると思います
怖いので、スピードを出し過ぎないようにできると思います

相手には悪いですが、大きな事故をやる前に怖さを体験できて良かったと思いましょう

No.8 20/12/01 10:10
お礼

>> 7 ありがとうございます。
はい、仰る通りです。車間距離を十分に取れていなかったこともこの事故が起こった原因だと反省しております。
同じ過ちを二度としないように気をつけていきます。

No.9 20/12/01 10:41
匿名さん9 

あなたが死んでしまったら、相手からしたら追突された上主さんの死の重荷を背負わせてしまいますよ。
相手の方が気にされていないのなら甘えたら良いんです。皆そうやって事故に注意しながら成長していくんですよ。

もう充分過ぎるほど後悔しているんですから、改めて謝罪した後はしっかり切り替えて生きていきましょう!

No.10 20/12/01 10:59
お礼

>> 9 ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
切り替えるのにまだ時間がかかると思いますが、相手の方のためにも早く成長できるようにしたいと思います。

No.11 20/12/01 11:44
匿名さん11 

昔、先輩に車乗せてもらって、自宅まで送ってもらう時に、後ろから追突された事ある。
幸い、むち打ち程度で済んだから良かった。
後に、加害者さんから、電話と、フルーツの贈り物が来た。
誠実に対応してくれたから、後は何も思わなかった。
その加害者さんも、脇見してたらしくて、若い子だったなぁ。

とにかく、2度と同じ事ないよう、被害者の方には誠実に対応したら、大丈夫だと思います。

死亡事故とかなら、取り返しつかないしね。

これからは、是非安全運転でね。

No.12 20/12/01 12:06
お礼

>> 11 ありがとうございます。
今日菓子折りをもって謝罪をします。
言葉だけでは不十分ですので、今日相手方の家に伺って反省している姿をお見せできたらと思います。
これから安全運転していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧