注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

友達の事が嫌いになりました。 悪気は無さそうだけど自己中なんです。 一緒にい…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 02:22(更新日時)

友達の事が嫌いになりました。
悪気は無さそうだけど自己中なんです。
一緒にいると疲れるんです。
なんとなく距離を置いてしまっています。
はっきり自己中なとこが嫌と言うべきかフェードアウトするべきか悩んでいます。
悪気は無さそうだから可哀想なのと、友達にも良いところがあるからフェードアウトする決心が付かないのと、注意するにしても言っても悪気が無いから伝わらないんじゃないかという気持ちとわからなくなっています。

タグ

No.3191140 20/12/01 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 10:57
匿名さん1 

現実問題、人の性格ってそんな簡単に変わりません。性格を直すのは死ぬより難しいものです。あなたが注意をし、相手がごめんねこれから直すねってなったところで、それは言葉だけの話。ただ相手を傷付けただけで、結局は何も変わらないまま。あなたは今よりもイライラするだろうし、へたしたら険悪な仲になるかもしれないですね。
誰にでも良いところ悪いところはありますから、お互い様と思って多めに見てあげてください。それでも嫌な場合は、フェードアウトが一番いいと思います。

No.2 20/12/01 11:00
匿名さん2 

悪気がないなら、急に距離を置かれたらきっと友達は傷つくでしょう。
あなたが悪者になります。
それに、「実はこういう所が嫌だったんだよね」と後々言われてもあまりピンとこないかもしれません。
長い目で付き合ってあげて、嫌なところが見えたらその都度伝えてあげるのはどうでしょうか。
それでもしんどかったら、離れてもいいと思いますよ。

No.3 20/12/01 12:16
通りすがりさん3 

フェードアウトで。

なぜ?と聞かれたら
最近何だか身体の調子が…とでも言っておくとか。

No.4 20/12/06 02:22
匿名さん4 

相手に注意して分かってもらうのは難しいのでフェードアウトできればフェードアウトがいいと思います。私も一緒にいて疲れる友人がいて少し注意したことがありましたが逆ギレされてしまいました。それでフェードアウトしようとしましたが、その友人は鈍感でなんど理由を付けて断っても誘ってきたので、最終的にはラインをブロックしてしまいましたが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧