注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中2の女子です。私は生まれてから2、3度位しか髪をそろえた事位しかなくて、髪が腰…

回答5 + お礼5 HIT数 425 あ+ あ-

メグミ( 14 ♀ VQYTCd )
20/12/02 20:20(更新日時)

中2の女子です。私は生まれてから2、3度位しか髪をそろえた事位しかなくて、髪が腰よりも長いです。そして生まれつきくせっ毛で、まとまりにくく量も多い為髪を結ぶのが難しいのです。
私も周りを不快にさせないようにと綺麗にしようとひ思うのですが、時間がなかったり、ちょうしが悪かったりと上手くいきません。 
それで周りから何度も何度も切りなよと言われてきました。ショートも可愛いかな、とは思いますが、洗うのも大変じゃないし、十年以上付き合ってきたのて、まだいいかなと思ってました。
でも今日、友達からヘヤドネーションをすすめられました。ヘヤドネーションの事も何度も言われてきましたが、その時は何かショックでした。彼女も私ほどじゃなくても長い髪だからかもしれません。
人の役にたてたら、と考えたことはありますが、くせっ毛がよけいヒドくなったり、似合わなかったらどうしようと保留にしてました。
けどすすめられるたび、お前の髪は鬱陶しい、役にたてよ、と言われたり、マネキンと思われているような気がするんです。 
違う友達からも、笑って切ってやりたいとか、切ろう切ろうと言ってきて、私の髪しか見てないのかなって思っちゃいます。
一生切らないとか、ヘヤドネーションを絶対やらないとは思っていません。でも、なんか辛いんです。

No.3191228 20/12/01 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 14:27
通りすがりさん1 

いざ切ろうか悩むと、愛着みたいのが出てしまうんですよね(違ったらすみません)癖も自分の個性って感じで、ストレートパーマも気分が乗らない感じですか?

• << 4 気持ちを考えていただき有難うございます!そうなんですよ、愛着が思ったよりあって。 ストレートパーマも友達に言われました。でもあんなに嫌なふうに書いてなんですが、私はこのくせっ毛が好きみたいです……(不快に思ったらすいません!) 
  • << 5 自分の個性って考えていただけると有り難いです。 自分で思っても他人に言われたり事はないので。

No.2 20/12/01 14:53
匿名さん2 

主さんはみんなに可愛いと思われるのと、自分が可愛いと思うのと、どっちが大事ですか? 
主さんはみんなに変な髪だと思われるのと、自分が変な髪だと思うのと、どっちが嫌ですか?
どっちかしか選べません。

私は主さんを見たわけではないので分かりませんが、今まで腰まである髪が綺麗に似合っている人を見たことがありません。正面から見ればそこまで変ではないのですが、横や後ろから見ると変なんです。

No.3 20/12/01 15:52
お礼

>> 2 細かく言ってくれて有難うございます! 
私は周りから可愛いとは思われたいし、変と思われるのは嫌です。けど、自分可愛いと思う方が大事だと思うし、変と思う方が嫌です。まずは自分が自分を認めようって考えていますから。
全体から見てどうかは言われたり事がないですね。考えた事も無かったので鏡で見てみました。
見慣れているのがあるんでしょうが、私的には変だと思いません。

No.4 20/12/01 15:56
お礼

>> 1 いざ切ろうか悩むと、愛着みたいのが出てしまうんですよね(違ったらすみません)癖も自分の個性って感じで、ストレートパーマも気分が乗らない感じで… 気持ちを考えていただき有難うございます!そうなんですよ、愛着が思ったよりあって。
ストレートパーマも友達に言われました。でもあんなに嫌なふうに書いてなんですが、私はこのくせっ毛が好きみたいです……(不快に思ったらすいません!) 

No.5 20/12/01 15:58
お礼

>> 1 いざ切ろうか悩むと、愛着みたいのが出てしまうんですよね(違ったらすみません)癖も自分の個性って感じで、ストレートパーマも気分が乗らない感じで… 自分の個性って考えていただけると有り難いです。
自分で思っても他人に言われたり事はないので。

No.6 20/12/01 17:43
匿名さん2 

周りに主さんほど長い髪の子がいますか? ほとんどいないと思います。みんながしたくない髪型で、手もかかる髪型です。それをあえて主さんはしているのですから、主さんは相当自分の髪を好きなんだと思います。

他人に迷惑をかけるわけではないのですから、堂々としていたらいいです。ただ、みんなに変だと思われるのは覚悟した方がいいです。

No.7 20/12/01 17:44
通りすがりさん7 ( ♀ )

とりあえず、毛先など切りそろえたりして、清潔感は維持した方がいいと思うの。それだけ長いなら、毛先はきっと不揃いだし、傷んでると思うよ。
腰よりも長いなら、せめて腰くらいまでにした方が美しいと思う。

ショートやボブにする必要はないけど、長すぎる髪は時として不衛生にみえたりするから、とりあえず美容室にいって整えてもらっては?

No.8 20/12/02 16:27
お礼

>> 6 周りに主さんほど長い髪の子がいますか? ほとんどいないと思います。みんながしたくない髪型で、手もかかる髪型です。それをあえて主さんはしている… 冷静な分析有難うございます!
最後の2行に感動しました。
これからも自分の髪を好きでいられるように努力します。

No.9 20/12/02 16:30
お礼

>> 7 とりあえず、毛先など切りそろえたりして、清潔感は維持した方がいいと思うの。それだけ長いなら、毛先はきっと不揃いだし、傷んでると思うよ。 腰… 具体的なご意見有難うございます! 
髪長いクセに、髪情報についてはサッパリな私なので、通りすがりさんのアドバイスはとても有り難いです。
好きな髪ですから、周りからも好感をもたれるよう努力します。

No.10 20/12/02 20:20
通りすがりさん1 

回答ありがとうございます。不快じゃないですよ。他の方の意見の様に他の方にも個性が、良い方に伝わる様、お手入れに気をつけてれば良いと思いますよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧