注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

家族以外で優しい人なんて居ないよね? 皆んなクソだった。

回答6 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 18:12(更新日時)

家族以外で優しい人なんて居ないよね?

皆んなクソだった。

No.3191320 20/12/01 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 17:35
匿名さん1 

私にとって主さんの家族とは家族じゃないから

主さんの家族もクソってことか?結局皆クソ

何があったか知りませんが、心の悩みで言われるなら詳しく書かないと誰も主さんの求めてる回答くれませんよ?

No.2 20/12/01 17:36
匿名さん2 

家族すらも酷い人ばっかりだった…

No.3 20/12/01 17:39
お礼

>> 1 私にとって主さんの家族とは家族じゃないから 主さんの家族もクソってことか?結局皆クソ 何があったか知りませんが、心の悩みで言われ… 頭固いですね。

No.4 20/12/01 17:39
お礼

>> 2 家族すらも酷い人ばっかりだった… 人間だれも信用できない。

No.5 20/12/01 17:40
匿名さん5 

優しいっていう定義がよくわからないからなんとも言えない。
気遣われたいの?
心配して欲しいの?
そもそも赤の他人にそんな事期待するほうが間違い。
逆に俺も赤の他人が困っていようと助けたりなんかしない。
「いくらくれる?」って交渉次第で助けるか決めるね笑
無償で人助けしてこっちに一体何のメリットがあるんだよ。
心も懐も余裕がある人間が人助けのボランティアでもすりゃいい。

No.6 20/12/01 18:00
匿名さん6 

安心感もあり、信頼関係のある家族で羨ましいです。
外の人間関係が上手くいかない事が多かったんでしょうか?
お辛い思いをされたんでしょうね。

世の中は基本的には厳しいものですから、傷つけられる事が多いですよね。優劣をつけられたり、悪意を向けられたりして悲しくてそれが怒りに変わるのかと思います。
主さんは傷ついてる自分をよく頑張ったと労って、元気と勇気が出たらもう一度頑張ればいいのではないでしょうか?
大丈夫ですよ、クソだと思ってる人もクソな態度を取ってしまうくらい本当は自信がない人なんです。
その人は自分の劣等感、罪悪感とかから他人を攻撃してるだけですから、弱い人なんだと流すか無理なら逃げればいいです。

No.7 20/12/01 18:01
通りすがりさん7 

私家族よりもパートナーが1番一緒に居て安心感あるけど。
家族も信頼出来るけど、甘えられるのはパートナーだけ。

No.8 20/12/01 18:12
匿名さん8 

「家族以外で」ということは家族には恵まれてるんですね!
それはとても素晴らしいことです。

基本的に人は自分と、自分の大切な人にしか優しいしません。
できるなら全員に優しくしたいとみんな思ってるでしょう。
でも人一人にできることは限られてるので、家族の面倒も見れない、さらには自分自身の面倒すら見れないなんて人もいます。 
普通の人は自分と家族と親友くらいまでしか守れません。
見ず知らずの他人やあまり親しくない人まで助けられるのは本当に余裕のある人だけです。

貧乏人と金持ちで考えるとわかりやすいね。
貧乏人にお金を支援できるのはタンマリ稼いでる金持ちだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧