注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

今のバイト先は大学生、高校生がほとんどで 手が空くと皆100%携帯をいじってい…

回答7 + お礼7 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 20:35(更新日時)

今のバイト先は大学生、高校生がほとんどで
手が空くと皆100%携帯をいじっています。

商品の補充したり、足りなくなる食材を切って用意するなどしないので
周りが携帯いじってる時に自分がやっています

防犯?監視?カメラが何台かあり
事務所で映像が見れるのですが店長は注意しません
(店長が就任する前から居るバイトの人もいて
強く言えないと自分で言っていました)


時給を貰っているのだから何かしらやる事探す努力をしてほしいのですが
新人の方なので言えません

本社に匿名でメールすべきでしょうか?


No.3191562 20/12/01 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 20/12/02 20:35
お礼

>> 13 ありがとうございます
昔、勤務していたバイト先の店長に
時給貰ってる分働く、という事を教わりました
そこから仕事の意識が変わりましたが
周りの子はまだそこまでの段階では無いのかな、と思いました

達観する、なるほどですね
周りは自分よりだいぶ年下ばかりなので
自分が大人になるしかないですね

No.13 20/12/02 18:28
匿名さん9 

言い方変えると、主さんはまわりに期待しすぎてるんですよ。
これくらいやって当然!これくらいやるのが普通!これくらい常識!主さんの価値観を相手に押し付けてる。でも相手は違うことしてくるからなんで!許せない!って。
気持ちは良~くわかるんですけど、世の中見渡してみてください。毎日流れるニュースでも良いですし。信じられないような事件やニュースばかりではないですか?
いじめや差別だってどんなに科学が発達しても減らないし。
コロナに感染するのも怖いですけど、コロナの影響で人が変わってしまうことの方が怖いですし。人ってそんなに完璧でも強くもないんだと思います。
だから、子供を見る目で仕方ないな。この人はこういう人なんだな。この人はこれが精いっぱいなんだな。そうやって達観してみてあげられるようになると、今よりもはるかに楽に生きられるんじゃないかなって思います。

辞める時はなるべく大人の対応で円満にね。その方がご自身の今後につながりますから。

No.12 20/12/02 17:51
お礼

>> 11 ありがとうございます
感動してしまいました

自分が休みの次の日行くと
予備が全て無くて補充もされてなかったり
あー、、って感じです

本部にメールよりも
静かに消えていこうかなと思います

No.11 20/12/02 17:18
匿名さん9 

サボる人に限って外面良かったり、口だけは達者だったりするので、一緒に働いてる人だけ迷惑かかるんですよね。馬鹿らしいですよね。
あなたがやらないなら私もやりません!というのありなんですけどね。そうなると上も見過ごすわけにはいかなくなるでしょうし。
でも、主さんみたいな真面目で優しい方はそれはできないしやらないですからね~。だから結局自分が苦しい思いしてしまう。でも、この経験は無駄になりませんよ!!ちゃんとわかる人にはわかるし、見てる人は見てますから。これは間違いないです。何も見てるのは他人だけではないんです。
自分自身も含めてです。誰もわかってくれなくても自分が分かってくれてればそれで良し!私よくばんばったね!って自分で自分のこと褒めてあげられれば。

どこ行ってもサボる人や適当な人やいい加減な人はいます。でも、主さんはご自身のこと誰よりも信じてあげて下さいね。
主さんが選んだ選択が1番の正解なんだと思います。たとえそれで失敗してもその失敗すら含めて。

No.10 20/12/02 17:09
お礼

>> 9 ありがとうございます
極端にサボる人と一緒になると
自分だけ仕事量が倍ぐらいの時があり
精神的にも疲れてしまいます

上が変わらないようなので
他のバイトを探したいと思います

No.9 20/12/02 11:34
匿名さん9 

今時って感じですね~。
でも注意できない周りの責任も大きいですね。それでも良いと思われてるでしょうから。
なかなかそれを変えることは難しいでしょうね。
私なら、私がやるべきことをしっかりやるだけですね。中にはそれを見て学んでやる人もいる顔も知れないし、そういう人のことは大事にします。でもそれを目的とはしてないので、誰もやらなくても関係ありません。
もしそれで自分の仕事に大きな影響与えるなら上司に相談。何もしない上司ならさっさとやめます。お金だけのために働いてるならそれでもいいですけど。

No.8 20/12/02 01:48
お礼

>> 7 ありがとうございます

店長あまり店に居ないので
どれほど負担になっているか
分かっていないと思います

担当など、あると良いですね
経験談ありがとうございます

No.7 20/12/02 01:36
匿名さん7 

主さんがすることは本部に言いつけることじゃなく、店長に注意してもらうか、自分もサボるかだよ。主さんがやらなければ支障が出て、仕方なく店長がみんなに注意するか、みんなが「しゃーない、やるしかないか~」と思うか、どっちかになると思う。

やる気がない人が多い職場の在庫の補充は、気が付いた人がやるというより、このタイミングでこの人がすると決めてしまうのがいいと思う。私もやる気がない人が入ってきた時にすごく困って、「これを使う時は新しいのを補充してください」と札を作って、片っ端から棚に置いてまわったよ。忙しい時にはメモ代わりにその札を持っておき、手が空いてから補充をする仕組み。

No.6 20/12/01 23:59
お礼

>> 5 ありがとうございます
自分で気付いて欲しい+働く意識を持って欲しいです

周りがこんな感じなので
最近やる気も失せています

No.5 20/12/01 23:50
匿名さん5 

教えられないとわからない人って多いですよ
なくなったときに隣に声かけてちょこちょこやってくれる人を増やしていければいいと思います
というかその職場、人あまりで余裕ですね。

No.4 20/12/01 23:29
お礼

>> 3 ありがとうございます
優しいお言葉、救われます

3番さんも、お仕事お疲れ様です
頑張ってらっしゃいますね

No.3 20/12/01 23:24
学生さん3 

大学生です。
携帯をいじれるほどの暇があるなんて羨ましいです、、、。そんな時間もなく次から次へと並ぶレジの対応でいっぱいいっぱいですよ、、。
主さん、お疲れ様です。同じ学生としてお恥ずかしいです。せめて基礎のことくらいやるべきですよね。
声をかけづらいのなら、匿名でメールしてもいいと思います。

No.2 20/12/01 23:22
お礼

>> 1 ありがとうございます

声を掛けづらいです

No.1 20/12/01 23:18
匿名さん1 

手伝ってと声掛ければ、
やってくれるのでは
ないのでしょうか?

  • << 2 ありがとうございます 声を掛けづらいです
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧