注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私は小さな営業所の主任をしています。 最近異動があり上司(所長)が変わりました…

回答3 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 23:12(更新日時)

私は小さな営業所の主任をしています。
最近異動があり上司(所長)が変わりました。
新しい上司のやり方について行けず毎日悩んでいます。
今の上司のやり方は会社の方針に背いており、このままこの上司の元で働いていたら危険だと思い、元上司の方がいい人で話を聞いてくれ気にかけてくれている為何度か相談していました。
最初は今の上司とうまくやっていくために励ましていただいてましたが、上記の旨を元上司に報告したら元上司がその上の方に話をしてくれて次の異動で動かしていただけることになりました。
私はあと少しの辛抱だから頑張ろうと思っていますが、今の上司はそれを知りません。
むしろ私にすごく気を遣っているようで
頼んでもいないのですが色々と会社の備品などを買い揃えてくれます。
また冗談を交えて私をよくからかって関係を深めようとしてくれているのが伝わります。
そういった点では気を遣ってくれるいい上司だと思いますが、業務に対する考え方がかなりずれており、方向性が違いすぎてこのままだと精神的に良くないと思い異動を決意しておりますが、少し罪悪感が残ります。
今の上司もそれなりに考えがあってこのやり方をしているのでしょうが、一歩間違えば仕事がなくなるほど危険なことをしているので賛同できず毎日悩んでいます。
皆さんなら構わず異動しますか?

No.3191587 20/12/02 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/12/05 23:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。
きっとこれがチャンスだと思うので話が上がったら異動することを決めました。

No.5 20/12/02 06:43
匿名さん3 

>>4
私は40代ですが、主さんのそのお気持ちはよく分かります。
主さんは優しいんですね。
私の経験する限り、50代は、おそらく主さんが考えているよりもずっとしたたかです。
その人もその年齢に至るまで、数々の修羅場や苦難を経験しているはずです。
きっと大丈夫だと思いますよ。
主さんは、もう十分頑張ったのだから、ご自分のことを最優先に考えて良いと思います。
主さんの人生はまだまだこれからなんですから。
心置きなく、前だけ向いて歩んで大丈夫ですよ。

No.4 20/12/02 05:04
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
やはり異動しますよね。
ちなみに今の上司は50代後半なのでそばにいてあげなきゃとは思わないんですが、おじいちゃんに反抗する孫みたいな気持ちになっちゃって、後ろ姿見ると可哀想って思っちゃうんですよね…

No.3 20/12/02 01:08
匿名さん3 

私も異動すると思います。
どんなに気を使ってもらっても、主さん自身との関係性は仕事上もう行き詰っていますよね。
だったら一日も早く異動したほうが双方の為だと思います。
職場で毎日接する相手だからこそ、いろいろ思いやりや気持ちも入ってくると思いますが、まずは自分です。
自分がちゃんと働ける環境を確保できてから、他人の心配をすべきかと。
その上司も立派な社会人なんですから、きっと自分の道は自分で切り開いていくでしょう。
主さんがそばを離れても大丈夫ですよ。

No.2 20/12/02 00:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
異動してもいいんだって自信つきました。
おっしゃる通りです。
私も今の上司が改善すればもっといい人になると思うし慕う部下も多くなると思うのでそうなって欲しいと願ってます。
また、仕事がなくなるのは連帯責任なので違う営業所や私が異動した先も結局仕事がなくなってしまう恐れがある為、元上司と話し合い元上司からその上の人に話をしていただいたようなのですが、あまり反応が良くなかったようで、注意するとは言っていたようですが、どこまで注意するかわかりません。
その他にも多々問題点があったので。

No.1 20/12/02 00:20
通りすがりさん1 

自分なら構わず異動します。異動して仕事内容も変わって…とかであれば異動したくないですが…。。あくまで自分本位で考えると思います。
ただ、現上司もいい人そうには見えるので、元上司のさらに上の人から、現上司へ注意してほしい気がしますね…。仕事がなくなるほど危険なことであれば、現上司のためにもそれをやめさせたいかな…。

  • << 2 回答ありがとうございます。 異動してもいいんだって自信つきました。 おっしゃる通りです。 私も今の上司が改善すればもっといい人になると思うし慕う部下も多くなると思うのでそうなって欲しいと願ってます。 また、仕事がなくなるのは連帯責任なので違う営業所や私が異動した先も結局仕事がなくなってしまう恐れがある為、元上司と話し合い元上司からその上の人に話をしていただいたようなのですが、あまり反応が良くなかったようで、注意するとは言っていたようですが、どこまで注意するかわかりません。 その他にも多々問題点があったので。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧