注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

「簿記」の資格って事務の仕事に活かせますか❓

回答1 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 01:20(更新日時)

「簿記」の資格って事務の仕事に活かせますか❓

タグ

No.3191604 20/12/02 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 01:20
匿名さん1 

資格じゃなくて検定です。帳簿のつけ方を学ぶので、経理など帳簿をつける仕事に就くなら簿記を学んでおいた方がスムーズに仕事ができます。でも、大抵の事務仕事は簿記を学んでなくても、会社に入ってから先輩に仕事を教えてもらうので大丈夫です。

私は商業高校に行ったので簿記だけでなくパソコンや電卓や民法などを学びました。履歴書に書くには一番簿記が効く気がしますが、実際の仕事をする時に役立つのは簿記以外の勉強のような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧