注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

※長文です※※暇な方どうぞ※ 私にはずっと好きな女の子がいます。 中…

回答2 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

通りすがりさん( 21 ♀ )
20/12/02 16:42(更新日時)

※長文です※※暇な方どうぞ※

私にはずっと好きな女の子がいます。
中学から仲良くなって、高校になった頃その子への気持ちに気付きました。
その子も私に好意を向けてくれていて、友達以上恋人未満みたいな関係がとても幸せでした。

だけど、彼氏ができて幸せそうだったその子に、盗られてしまった焦りから我慢できず想いをぶちまけて、友達としての関係も壊れました。

それから、ちょこちょこラインしたりして前みたいにトークが続いて「あ、もとに戻ったのかな」と思ってました。付き合っていた彼氏とも別れたと連絡もきました。

この前久しぶりにその子に会いに行ったとき、めちゃくちゃそわそわしながら待ち合わせてました。
他愛のない会話の中で「またあの時みたいな関係に戻れるかな」と思っていました。

職場の人に告白されたらしいです。
言葉がつまりました。よかったね?もててるやん?なんて返せばよかったのか。私はただ「そっかぁ」としか返せませんでした。

いつから自分のものになったと?
わかってます。自分から関係を壊しておいてそんな都合のいいことできる訳がない。

今の職場の話、とある男の人を紹介された話。
そういう話をしてくれるだけ心を許してくれているってことですよね。そう、修復できている証拠だと言い聞かせるしかなくて、きっとその時ろくな返事ができてなかったと思います。

学生の頃のイメージや自分が勝手に描いていた姿が全然頭から離れなくて、車を運転するようになっていたり変わっていた彼女をみて「変わったね」としか言えなくて。

帰り際、その子は両手を広げてくれてたのですが私は今ぎゅってしちゃうと今までの分が全部だめになってしまいそうでできませんでした。
正直ものっっっすごく触れたかったし胸が痛かったし。。

結局、なんやねんって話なんですけど

紹介してもらった人といい感じになりそうなら、全力で応援する。私が彼女を好きでいることが、その人と付き合っていく上で邪魔になるのならもうこの気持ちは捨てる。。。捨てれるかな笑

好きでいることが重荷になってないかな。
多分バレてる。

でもこの先他の誰かを好きになんてなれそうにないし、そもそも男の人を受け付けなくなってしまってるし笑

また数日後に彼女と会うんですけど、
どういう態度とったらいいかわかんないんですよね。
ばちくそクリスマスやし。映画見たかったからこの日程になっちゃったけど。
ていうかまだ詳しい予定決まってないから決めなくちゃなんですよね。
でもラインしちゃうと何コイツ必死かよキッショって思われちゃうかもでしょう笑
なーんて切り出そうかめーっちゃ思考中です笑

当日ちゃんと笑えるかなぁ。

長々と自分語りにお付き合い頂きありがとうございます。
もし、同じ境遇、似たような体験談がある方がいればこの気持ちを分かち合いたいなぁと思いながら投稿します。

タグ

No.3191609 20/12/02 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 09:53
通りすがりさん1 ( ♀ )

彼女は同性愛ではなく異性が好きなんだろうね。私も友達好きになったことあるけど相手に彼氏や好きな人がいるっていうのは苦しく辛いから友達としてみれないなら距離を置いたほうが良いよ。彼女、今もあなたの気持ちがあること知ってるの?

No.2 20/12/02 10:11
お礼

>> 1 やっぱり普通に男の子が好きな女の子なのかぁ。
確かに辛いし吐きそうなくらいしんどいけど、だからって友達としての距離は離したくないんです。。我儘なのかな、?

私の隣はいつでも空いてるからね、とは言いましたが、それがちゃんと彼女にそういう意味で伝わっているかはわかりません。

No.3 20/12/02 11:33
通りすがりさん1 ( ♀ )

学生の時は一時的に同性に惹かれたり疑似恋愛だったり友情の好きを恋と錯覚して独占欲から嫉妬したりするもので異性と恋愛すれば変わる人がほとんどで男性が好きじゃなかったら付き合ったりはしないよ。告白した時に彼女の気持ちを聞いて付き合えないと断られたのでは?恋愛感情を抑えて友達として割りきれるなら良いと思う。我が儘と言うより依存してるよね。彼女以外に何か見つけて気持ちを分散させたほうが良い。彼女に気持ち伝えた時に関係が壊れたから分かると思うけど独占欲、嫉妬、友人以上の感情を出されると重くなり離れていってしまう。

No.4 20/12/02 16:42
お礼

>> 3 ちゃんと、気持ちには答えられないって言ってくれました。
そっかぁ、ちょっと大袈裟というか勘違い?しちゃってたのかもしれないのかぁ。
確かにこれじゃただのストーカーとかと変わんないもんなぁ。。
でも以前よりかは【友達】として接することができるようになってきたし、そこんとこは成長してる気がするから、
これからは割り切って行こうと思う。
ただほかに分散させるのがどうすればいいかわからないから、アドバイス求みます姉さん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧