注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

植物恐怖症…?についてです。 去年、技術の授業でバジルを育てていたのですが、あ…

回答2 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 01:52(更新日時)

植物恐怖症…?についてです。
去年、技術の授業でバジルを育てていたのですが、ある日、水をやることが出来なくなりました。
順調に大きくなっていて、最初は嬉しかったのですが、突然怖くなったというか…水やりができなかったんです。その日以降、水やりは母に少し変わって育てました。(その後台風で吹き飛ばされてしまったみたいなので食べてはいません)
なんというか…葉っぱや根っこが手に触れるのに急に恐怖感や嫌悪感が出てきたんです。その日までは何の気重ねもなく、バジルを育てていたんですが…。

花や植物自体が嫌い、という訳ではなく、花のイラストや道端のたんぽぽや朝顔のツルを見ても恐怖感は抱きません。ただ、もし朝顔を育てるとなると、恐怖感を抱くような気がします。
小さい頃は花もよく育てていたので…1年経った今でも何故なのかとても不思議で…。
植物の奇形を見かけても、花びら多くて綺麗だななどとしか思わなかったのですが、この間見かけた時は鳥肌が立って、気持ちが悪いと思ってしまいました。

バジル以降、植物を育ててはいないのですが、植物に関する悪夢も見ていないので前触れもなく…
何かきっかけがあったんでしょうか?
この症状(?)は一時的なものなのでしょうか…

No.3191616 20/12/02 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 01:37
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

よくわかんないけど
虫とか付いていたのかな〜?

私もハーブ買った事あるけど
1番虫が付きやすかった。

試しに100均とかで売ってる小さいの
買ってみたら?

No.2 20/12/02 01:52
匿名さん2 

人間とは違う、あまりにもかけ離れた生物を怖いと思う人はいると思います。
蛇とかもそうですが、
体の構造が人間とかけ離れすぎている。
栄養の取り方や足(根っこ)を地中に蔓延らせている、
と思うと確かに気持ちが悪いかもです。

サボテンだったらどうですか?
固形物というか、丸い塊ぐらいに思えたらいいのですが。

もしくは植物アレルギーとか。
まだ発症が軽くて感じにくくて、
実はアレルギーの兆候だったりしませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧