注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

私をいじめて来た人、私の良心に漬け込んでフォロワー稼ぎにだけ利用してきたような人…

回答2 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 01:40(更新日時)

私をいじめて来た人、私の良心に漬け込んでフォロワー稼ぎにだけ利用してきたような人、何1つ(いじめや暴力や悪口)心当たりになる様な事をしていないのにブロックしてきた人…(多分、学校の移動とかの時に利用されていた)を私はSNS始める前にブロックしてもいいと思いますか?
私はSNSを離れていたのですが、最近始めたいと思って始める事にしたのですが…。過去に囚われていて理不尽にいじめられていた人とかに投稿をわざわざ目に通せる状態にしたくないんです。
でも私の投稿を見て新たな人脈が出来たり友達が出来たりする時の楽しさを知っていて、公開して自分の好きなものを発信していきたいと思っています。
その人たちに対して無関心ですが、わざわざ私の好きなものを見せてあげようとは思わないですし、見せたところで多分また理不尽にバカにされて悪口を言われて傷つくだけどと思っています。それに過去に監視のような事をされ気分悪くなった経験があります。
みなさんが私側なら、どのようにしますか?
率直な意見がほしいです。お願いします。
自己嫌悪になってしまうのです…。本当はならなくてといいと思うのに。

No.3191617 20/12/02 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-12-02 01:28
通りすがりさん2 ( )

削除投票

SNSは道徳に反する言動をしない限り自由な場であっていいはずだ、というのが私の中での勝手な持論です。なので私は気にせずブロックもしますしなんなら持っているアカウント全てでブロックすることもしばしばです(流石にやりすぎかなと思うこともありますが)。
わざわざネットでまで人間関係に悩間必要はないと思います。自分と異なる意見全てを自分の視界から排除するのはやりすぎだとしても自分とはどうしても相容れない意見や考え方をする人をブロックしても全然悪いことではありませんし、余計なストレスを抱えないような選択は大切です。
主様が主様らしくいられるネット空間が出来ますように、お祈りしております。

No.1 20-12-02 01:25
匿名さん1 ( )

削除投票

え?そんな悩まずに私ならブロックしてしまいますよ!

新しい自分で新たな事するのは凄く良いことです!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 01:25
匿名さん1 

え?そんな悩まずに私ならブロックしてしまいますよ!

新しい自分で新たな事するのは凄く良いことです!

No.2 20/12/02 01:28
通りすがりさん2 

SNSは道徳に反する言動をしない限り自由な場であっていいはずだ、というのが私の中での勝手な持論です。なので私は気にせずブロックもしますしなんなら持っているアカウント全てでブロックすることもしばしばです(流石にやりすぎかなと思うこともありますが)。
わざわざネットでまで人間関係に悩間必要はないと思います。自分と異なる意見全てを自分の視界から排除するのはやりすぎだとしても自分とはどうしても相容れない意見や考え方をする人をブロックしても全然悪いことではありませんし、余計なストレスを抱えないような選択は大切です。
主様が主様らしくいられるネット空間が出来ますように、お祈りしております。

No.3 20/12/02 01:30
お礼

>> 1 え?そんな悩まずに私ならブロックしてしまいますよ! 新しい自分で新たな事するのは凄く良いことです! わあ、そんな風に声を掛けてくださってありがとうございます…。すごくなんだか泣けてしてしまいました😭❤️

匿名さんがそう助言して下さると、私はそういうことをしてもいいんだってなります…。すごくすごく元気と勇気を貰いました😢

ありがとうございます、過去に囚われている自分から元の平穏だった時の本来の?私に戻れるよう少しずつ頑張ってみます😂
本当に本当にありがとうございます、コロナの危ない時期ですし健康に気を付けてください!

No.4 20/12/02 01:40
お礼

>> 2 SNSは道徳に反する言動をしない限り自由な場であっていいはずだ、というのが私の中での勝手な持論です。なので私は気にせずブロックもしますしなん… 客観的でありながらもきちんと主観的なアドバイスもしてくださって、本当に本当にありがとうございます😢とっても私側のことをきちんと考えてくださっているのが伝わり、親切心に感謝いたします😢

すごくすごく参考になりました、なるほどと思わされました。プラスでわざわざ自らが設ける環境がSNSな訳ですから、確かにそもそもいじめとか関係なくともあえて嫌な思いをしに行かなくて良い訳ですもんね🤔大切な事に気付かさせて下さりありがとうございます、

暖かい言葉まで😭❤️本当にありがとうございます…私こそ通りすがりさんの幸せを祈っております、

改めてありがとうございました、本当に自分は間違ってない正しいと確信を持て同時に傷を癒せ浄化できそうです、これからは前みたく自分の為に生きてみます💦
ありがとうございました🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧