注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

結婚相手として、どうだと思いますか? 33歳の男性から、私は車などの1番前…

回答22 + お礼2 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 22:42(更新日時)

結婚相手として、どうだと思いますか?

33歳の男性から、私は車などの1番前に乗るのが恐怖症気味で隣に乗れないと打ち明けたら「怖いなら無理しなくていいよ。でも隣に乗って欲しいなぁ…2回に1回でいいから隣に乗ってよ。無理しなくていいから。2回に1回でいいからさ」と言われました。

恐怖症と伝えてるのに、無理しなくていいと言いながら2回に1回は乗ってと言われました。

この方思いやりありますか?
結婚相手としてどうでしょうか?


また、31歳の方から、ムリと言ってもジェットコースターに一緒に乗ろうと何回も誘われていて、俺が守るから大丈夫だよ!とどう恐怖心から守るのか根拠ない言葉言って引きません。

それから34歳の方から、私が集合体恐怖症(ブツブツや細かい物を見ると気分悪くなる)のを伝えたのに、細かい柄の毒々しい柄のハンカチをプレゼントされました。
私が赤が嫌いと言ったのも忘れてて…

彼は天然系で変わっていて、普段から気が利かないなと思う所が多いです。

私が集合体苦手と言ったら「そうだった!」とだけ言って

翌週シンプルなハンカチをくれました。
ですが、面倒くさいという理由でヒゲを1週間剃ってないのも、面倒くさがりやと一緒に暮らしたら…と想像すると、なんかストレスになりそうな気がします。

婚活で沢山知り合って来たけどこんな感じで自分よがりというか、皆さん良い所が沢山あっても、こういった、うーん…と恋愛相手や結婚相手としてみるには、なんか嫌だ…と感じてしまう面を、どの方にも見つけて好きになれません。

この程度なら許すべきなんでしょうか?

結婚するなら良い所より嫌な所が許せるかで選べというけど、私の許せないレベルが高過ぎですか?

この3方は思いやりあると思いますか?

皆さん優しい面とそうじゃない面て誰にでもあると思うのですが、一緒に生活する相手としてどこまでが一般的には許容範囲なんでしょうか?

先にこういった面を見つけてしまうのでなかなか好きになれないです。

今まで好きになって付き合った方は12人位ですが、皆付き合うまでにそんな気になる点は誰も無かったです。

気になる所が無い人はここ数年出逢えてないので好きな人がずっと出来ず結婚出来ないんじゃないかと不安です。

No.3191622 20/12/02 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/02 01:59
お礼

>> 1 その方たちが優しいかどうかより、主さんと結婚したらいろいろ大変なんだろうな~と思ったよ。 ありがとうございます。

乗り物恐怖と集合体恐怖て一般的に受け入れられないものでしょうか…?

No.4 20/12/02 02:05
お礼

>> 2 1人目の方は思いやりはあるけど理解力が無さそうです。理解してたら2回に1回って言葉すら出ないと思うので。 2人目の人は…ジェットコース… ご丁寧にひとつひとつありがとうございます。

そうなんです。
今は小さな気になる出来事ですが、これが一緒に住んだら、色んな部分でこの様な事が起きると思うんです。

はじめのうちは我慢して流しても、そのうち笑えなくなってストレスになっていくと思って。

ですが、考えて見ると、数年も婚活していて、もうそうゆう人ばっかりしか出逢ってなくて。

どの方も必ずこんな部分があるんです。

話し合って改善出来るなら問題ないですが、たいがい言うと言い訳してきて直さない、治らない。

数年たっても、何百人出逢っても皆どこか難点があるので、みんなそんなものなのか?
これが普通の人なのなら、私の方が許容範囲広げない限り見つからないのでは?と思ったのです。

ただ、一般的な許容範囲はどこなのかが知りたくて質問しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧