注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子育てが辛いです。 子供がいい友達に恵まれない。精神的に弱ってる、どんどん性格…

回答4 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 19:11(更新日時)

子育てが辛いです。
子供がいい友達に恵まれない。精神的に弱ってる、どんどん性格も悪くなる。
注意したくないのにしないといけない。
相手の子が嫌いなんだと思う。
年上で意地悪。なんでそんな意地悪な事できるんだろう。
子供のためにその子と離すべきなのかな。
イジメっ子の方が強いのはおかしい。

No.3191635 20/12/02 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 03:59
匿名さん1 

なんで黙っているのですか?

子育てが辛い?
年上に意地悪されているお子さんが辛くない筈がない。

お子さんが精神的に参っている…まで解っているのに、なぜ手を差し伸べないのでしょうか。

相手の子が悪いのはわかりますよ。
でも、親として大人として対処しなくては。


No.2 20/12/02 08:06
匿名さん2 

離さない理由は? 自分の子供人身御供に差し出して成り立つ環境は異常だよ。

子供は自分を守る術を知らないなら、離して、守ってあげられるのは主だけだよ。

No.3 20/12/02 08:49
匿名さん3 

人って誰しも自分より弱い人間には居丈高になります。大人はある程度これ以上やると世間体が…パワハラに該当するかも…とブレーキがかかるけど、未熟な子供ほど歯止めがかかりません。

お子さんの人間関係でもう立ち位置が決まってしまっているなら、相手のいじめっ子含めて引き離す事も考えてみてはどうでしょうか。

No.4 20/12/02 19:11
匿名さん4 

うちの子が中学生の時友達にいじられてて、ていうか私からしたらいじめに近いことされて、子供もしんどいって泣いたことがありました。
即その子の家に電話して本人にそっちは悪気ないかもしれないけどこっちは嫌やねんって言ってやりました。
その後お互いどう思ったのかわかりませんが、結局うちの場合は普通に友達に戻れたのかな?二十歳過ぎた今でも仲良くしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧