注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

汚い大人。性的発言、利益しか考えない、高慢、高圧的な態度、暴言。 なぜ学生…

回答6 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 10:31(更新日時)

汚い大人。性的発言、利益しか考えない、高慢、高圧的な態度、暴言。

なぜ学生のぺーぺーの私が正しいことを理解し優しさが備わっていて、50年も生きている大人が偉そうに人をゴミみたいに扱うのでしょうか?
今の職場の店長、前のもその前の店長もハラスメント気味。
基本的に汚い大人ってどこにいっても存在します。家族でも先生でもお客さんでも理不尽なことでキレて、怒る目的がストレスを当たることに無意識にフォーカスしてる人、沢山いますよね。

当たり前にそんな人が存在していて、世の中理不尽なことだらけ、社会に出れば普通だ、年功序列、という日本の価値観が気持ち悪いです。
誹謗中傷する人もあり得ない。

なんか、おかしくないですか?笑
楽しく一生懸命に生きようと頑張る自分が、馬鹿馬鹿しい。
価値観なんて人によって違う。そんなの当たり前。

しかし、人を執拗に傷つけたり地獄に陥れる同然のことをしている人たちが、重要視されないこの世界に疑問を感じています。

恥ずかしいです。
そして、悔しい。
どこの国に行っても一緒なのかな。

No.3191641 20/12/02 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 03:57
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

そんな嫌な部分や醜い部分にだけ
焦点をあてないで、
良いところも探してあげて。

その人にだって、大切な人や
優しさも持ってると思うよ。

主さんだって、そういうドロドロとした
感情とそうでない素敵な感情も
持ち合わせているでしょ。

No.2 20/12/02 04:10
悩める子羊さん2 

主さんのような意識を持たないと何も変わらないよね。声を出し続けることが大切だと思います。
世の中は不条理だよ。理想には遠い。苦しみがあるから悩み叫び文学や芸術が生まれるのかもね。
生きている間はほんの少ししか変わらないと思います。だからどうしても長いものに巻かれたり流されたり…損得勘定が現実かも。
現状維持でも声を出したり少し変えて次世代にバトンタッチするしかないかも。

No.3 20/12/02 04:43
匿名さん3 

海外はもっと修羅の国だと思う
あと汚い大人ばかりではなく
綺麗な大人も見ましょう 
大人だから汚いのではなく精神疾患の場合も
多いので注意しましょう

No.4 20/12/02 07:31
匿名さん4 

なんて言っていいかわからない。がんばれ。

No.5 20/12/02 07:48
匿名さん5 

日本だけではないですね。
私は他人から見たらレールを外れた人生かもしれないですが、そういう大人にはなりたくないと思って生きてきました。
そんなクズの言う社会にあわせる必要はないです。

No.6 20/12/02 09:00
匿名さん6 

そんなことはないです。

どの国にもゴミのような会社もあれば、まともな会社や尊敬できる人がたくさんいる会社もあります。

ゴミのような職場を選んでいるのは主さん自身です。主さんが変わらない限り、どの国でも同じことですよ。

No.7 20/12/02 10:31
お礼

>> 1 そんな嫌な部分や醜い部分にだけ 焦点をあてないで、 良いところも探してあげて。 その人にだって、大切な人や 優しさも持ってると思… 綺麗事でまるめて的外れなことを言っているように感じます。
そりゃ良いとこなんて探せばいくらでもありますよ。悪い部分も一緒です。
良いところ見たほうが楽なのも自分が幸せなことも理解した上で書いてます。
その感情を表に出して人を陥れてることに問題があると言っているんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧