注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

先日、同期が今度社内の先輩と結婚すると報告がありました。いつ入籍するのかと聞くと…

回答3 + お礼3 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 15:28(更新日時)

先日、同期が今度社内の先輩と結婚すると報告がありました。いつ入籍するのかと聞くと10日後と言っていました。また、入籍の翌日に結婚式をすることも決まっているそうです。おめでたいことなのですが、まだ社内の上司などに報告はしていないらしく、これから上司には言うと言っていました。
私も社内恋愛で結婚したため、どんな風に上司などに報告したか聞きたいと言ってきました。
私は10日前に上司に報告するってビックリで、遅くない?大丈夫?と言ったら、バタバタしてたら言う機会がなかったと言ってました。今、同期は東京、同期の夫になる先輩は他県の営業所に勤務しているため、遠距離です。結婚しても一緒には住まないと言ってました。ただ、いずれは一緒に住むから、2021年4月の異動で夫を東京勤務にしてもらえるように言うとのこと。現時点では、勤務形態も変わらないし、迷惑かけないと思うから10日前でも上司への報告は大丈夫だと思ったと言ってました。
私は上司への報告は、結納が済んだ3ヶ月前の9月ごろに言いました。「この時に上司に言う!」なんて決まりはないですが、さすがに10日前は遅い気がしました。しかもお互い社内なのに…。
同期は4月で夫が異動できなかったら、一緒には住めないから、会社をやめると言ってました。(うちの会社の4月の異動は予算の関係もあるため、大体、前年の10月に大まかな内容を決めています)
結婚します→結婚するから4月に異動させてください→異動できなきゃ辞めます
って、なんかわがまま言ってるように聞こえちゃうんですが…私だけでしょうか?
10日前の報告、異動願いのタイミング…同期の印象が悪くならないといいのですが、心配です。私の考えすぎならいいのですが…

No.3191652 20/12/02 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 08:51
匿名さん1 

結婚相手が同じ会社で異動願いするつもりなら10日前の結婚報告は唐突に思います。

しかしそれは同期と旦那さんの問題ですし二人がそのやり方で問題ないと考えやっていてその評価は上の者が総合的に考えてする事なので主さんが心配しても仕方のないことです。

二人が仕事で評価が高い人なら認められるかもしれませんし。

• << 3 ありがとうございます。わたしには関係ないことなので、どうでもいいのですが、わたしの考えが変なのかなと思って相談してみました。これからどうなるのやら…
  • << 4 ありがとうございます。わたしには関係ないことなので、どうでもいいのですが、わたしの考えが変なのかなと思って相談してみました。これからどうなるのやら…

No.2 20/12/02 13:03
匿名さん2 

結婚の報告自体は別にそれで良いのでは?
結婚式に招待する訳でもないし、結婚なんてごく個人的な事ですから。

異動に関しては、その同期の事ではなく、ご主人側の話し。
異動出来ない場合は辞める…それも所詮は仕事に対してその程度の考え方なのでしょう。

印象が悪くなるかどうかはわかりませんが、その程度なのですから、余計な心配をしたところでどうなる事でもないと思います。

わがままにも思えますが、ご主人の異動が通るか通らないかは、会社が決める事ですから。

No.3 20/12/04 13:22
お礼

>> 1 結婚相手が同じ会社で異動願いするつもりなら10日前の結婚報告は唐突に思います。 しかしそれは同期と旦那さんの問題ですし二人がそのやり方… ありがとうございます。わたしには関係ないことなので、どうでもいいのですが、わたしの考えが変なのかなと思って相談してみました。これからどうなるのやら…

No.4 20/12/04 13:22
お礼

>> 1 結婚相手が同じ会社で異動願いするつもりなら10日前の結婚報告は唐突に思います。 しかしそれは同期と旦那さんの問題ですし二人がそのやり方… ありがとうございます。わたしには関係ないことなので、どうでもいいのですが、わたしの考えが変なのかなと思って相談してみました。これからどうなるのやら…

No.5 20/12/04 13:37
お礼

>> 2 結婚の報告自体は別にそれで良いのでは? 結婚式に招待する訳でもないし、結婚なんてごく個人的な事ですから。 異動に関しては、その同期の… ありがとうございます。わたしには何もできないので、そっとしておくしかないですねー。

No.6 20/12/04 15:28
匿名さん6 

主さんには関係ないことだからほっとけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧