注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

人(特に女)に興味を持てなくて辛い…これでは親に孫の顔を見せられない。焦りがすご…

回答8 + お礼6 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 01:45(更新日時)

人(特に女)に興味を持てなくて辛い…これでは親に孫の顔を見せられない。焦りがすごい

元々自分から友達とか作らず、1人で過ごすことが多い大学生男です。

「世間一般の尺度で友達いないと叩かれる」といった理由から、男友達とは遊んだりしてます。つまらなくはないのですが、楽しいより疲れるが勝るというのが本音です。

なぜ疲れるかというと、
・元々人に興味ない(のに興味あるフリをしなければいけない)
・普通の人と話題が合わない(芸能人とか一ミリも興味ないし、恋愛トークの引き出しもないし、噂話で人を貶すのが嫌い)
からです。

前置きが長くなりました。読んでいただいてわかる通り、私の人生の登場人物に女性は親くらいしかいません。

サークルのコンパや合コンなんかに付き合いで何回か参加したのですが、
・男が女をもてなすホスト役を強制されることが不快
・女の話聞いていると攻撃的で他責的で嫌な奴が多いように思う
・感性が変わっていて、女の容姿や声に性的魅力を感じない
といった理由から、女に興味を持って交際するために努力するなんて発想が生まれないからです。

また、各メディアの過剰なフェミニズムが自分の女性嫌いに拍車をかけています。

しかし、大学卒業して数年後には、子孫繁栄を考えねばならないという現実があります。

人に、女に、興味ない性格を変えられた人っているんですかね。ものすごく焦ってます。

No.3191661 20/12/02 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 07:17
匿名さん1 

興味無いのに、無理して付き合う事ないと思う。
かといって、男に興味がある訳でもないのですね?

主さんの投稿を読んでると、
男が女のホスト役とか、わかる気がするし、他責とか、
私も、女子の悪口みたいのに参加するの苦手で、女子校育ちですが、ボーイッシュ?なキャラでしたね。

そのフィルターを外して、
人として、興味湧く人と、御付き合いされたらどうですか?
男女関係なく、ね。

一般的なメディアに出てるだけが普通とは、限らないですよ。
そういう人が、メディアを運営しやすいだけだと思う。

色んな人が居るのが、世の中だよ。

おとなしい人や、人に興味ない人間も一杯いるよ。

子孫繁栄の答えには、なってないかもしれませんが。

No.2 20/12/02 07:38
匿名さん2 

孫の顔を見せるだけのために結婚するなら相手も可愛そうです。
女性にリスペクトなく女と呼んでいるようでは難しいでしょう。

No.3 20/12/02 07:42
通りすがりさん3 

主さんは主さんでいいと思いますよ。
そう言う私も人と接する事が好きではないタイプです。
そして主さんや私みたいな人は、意外と少なくありません。
「繊細さん」で検索すると、結構出てきます。

そして何も、世の中の女性が全てフェミニストみたいなタイプではありません。
主さんの性質に適した環境に行けば、必ず似たような価値観の人に出会えます。

No.4 20/12/02 07:48
匿名さん4 

大学生なら、別に焦る必要なんかないと思います。
あなたが今他人に興味が持てないのは、自分自身や自分の趣味、とにかく自分のことに興味があってそれで頭がいっぱいだからじゃないですか?
私は女性で既婚者ですが、20代の頃はそういう心持ちでした。
友達と一緒にいるより一人で海外旅行を計画して行ったり、一人で温泉巡りをしたり、それらの旅行のためにアルバイトをしたり、その資金計画を立てたり。
とにかく一人でいる方が楽しく充実してました。
友達と一緒にいるとあの充実感は味わえなかったし、友達といるよりもそういうことに夢中でした。
ましてや友達以上に自分の時間をとられてしまう彼氏なんて考えられませんでした。
好きな人もいませんでしたから、異性には全く興味がなかったです。

主さん、何事も経験することが大切だと思います。
経験しないと卒業できません。(卒業するために経験するのではないですけどね)。
なんとなく、今主さんが悩んでいることは、「おひとり様をもっと経験したい」という気持ちを持ちながら、「おひとり様」を経験しつくした、更にもっと先にある「親に孫の顔を見せる」という考え(気持ではなく頭で考えたこと)にとらわれているような気がしました。
現時点でそこまで考える必要はないし、考えたところで「孫を見せる」なんて自分一人で努力してどうにかなる問題ではないので、今考えること自体無駄だと思います。
それよりも、一人で遺体と思うなら好きなだけ一人の時間を充実させて満喫する方がいいですよ。
あなたの心が今そう欲しているのならぜひそうすべきです。

私が尊敬する上司がかつて私に贈ってくれた言葉をあなたに贈ります。
「今どんなに悩んでも答えが出ない悩みは、そもそも今考えるべき悩みではない。現時点で解決策を見出せる範囲の問題だけ悩みなさい。」
主さんは今大学生です。
まだ「親に孫を見せる」なんていうところまで考えなくても良いと思います。

No.5 20/12/02 08:47
匿名さん5 

そんな性格で家族を作って夫そして父親になれます?

お相手の女性がもし見つかったとして、子供産んだらゴールじゃないのですよ?

メディアや親から得た偏った知識しかないようですが、それに惑わされて焦る前に、自分はどんな人生を送りたいのか自分の将来についてよく考えてみた方がいいです。

No.6 20/12/02 08:57
匿名さん1 

男女の認識が、古風なものに、憧れる女性もいますよね。
女は2歩下がって…みたいな。

一方で、男女関係ない、風潮もあると思います。メディアはそれを推してると思う。NHKあさイチで、男がお茶汲みしたって良いでは? ピンク着たって良い
の特集がありましたし、

今は、自分の興味持てる事をやっていたら、人間関係も付いてくるのかもしれませんよ

子供産めない女性もいるし、
孫の顔見せるを中心に考えると、
かなり、絞ってかないと…😓
封建社会みたいな…

子は授かりものって考えじゃダメそうですね。

今は、色んな考えが、交錯してる気がします。

No.7 20/12/02 09:01
お礼

>> 1 興味無いのに、無理して付き合う事ないと思う。 かといって、男に興味がある訳でもないのですね? 主さんの投稿を読んでると、 男が女の… ご回答ありがとうございます

そうですね。特に男に興味があるわけでもなく、猫のように自由に生きたいだけの人間です(もっとも、猫は本能的につがいになりますがね…)

実は、フィルターを意図的に外して寂しがりやで積極的に連絡とってくる異性と連絡とってみた時期もあったのですが
どうしても「大人しいように見えても、腹黒いな」と思ってしまったんです。

女運が悪いと言えばそうなのかもしれませんが、
とてつもなく悪い男を見たことがある一方、やはり大半の男は最低限の情を持ち合わせている。女は相手に利用価値がなくなれば容赦なく切るし、自分を棚に上げて人を責めるイメージが拭えません

No.8 20/12/02 09:03
お礼

>> 2 孫の顔を見せるだけのために結婚するなら相手も可愛そうです。 女性にリスペクトなく女と呼んでいるようでは難しいでしょう。 ご回答ありがとうございます

なぜ、煽りをわざわざ入れてくるのかわかりません

そして、周りの言動やネットを見ていると夫に全くリスペクトなくdisりまくっている女に限って結婚していたりしますよね

女は相手にリスペクトなくていい、
男は相手にリスペクトなきゃダメとお考えですか?差別だと思います

No.9 20/12/02 09:05
お礼

>> 3 主さんは主さんでいいと思いますよ。 そう言う私も人と接する事が好きではないタイプです。 そして主さんや私みたいな人は、意外と少なくありま… ご回答ありがとうございます

たしかに、自分はHSPかもしれません。人の顔色や感情に意外と世間の人は無頓着ですよね

自分に適した環境は、現状とても見つけ難いですね。後悔しているのは、理系に行けば自分みたいなタイプも多かったであろうことです…

No.10 20/12/02 09:08
お礼

>> 4 大学生なら、別に焦る必要なんかないと思います。 あなたが今他人に興味が持てないのは、自分自身や自分の趣味、とにかく自分のことに興味があって… ご回答ありがとうございます

他の方に返信している中で思ったのですが、自分はもしかしたら人に興味がないというよりも「人を平気で傷つける」大半の人間が苦手なのかもしれません

あと、ご回答を拝見して思ったのは自分の感情よりも世間一般からバカにされない人生の歩み方を目指すという尺度に囚われている印象を自分に抱きました。もっと、自分に正直に行動しても良いのかもしれませんね

No.11 20/12/02 09:10
お礼

>> 5 そんな性格で家族を作って夫そして父親になれます? お相手の女性がもし見つかったとして、子供産んだらゴールじゃないのですよ? メデ… ご回答ありがとうございます

そんな性格で、とまず批判されるのは如何かと思います。「思考プロセス」とか「考え方」とか、不変のもの以外に言及されると存在を否定されている気分になります。

それくらいわかっていますよ。わかった上で、今の自分の価値観から良い父親とされる人間になる姿が想像できないから焦りを感じているんです

No.12 20/12/02 09:13
お礼

>> 6 男女の認識が、古風なものに、憧れる女性もいますよね。 女は2歩下がって…みたいな。 一方で、男女関係ない、風潮もあると思います。メデ… ご回答ありがとうございます

その古風な風潮の壊し方に現代社会は課題があると思っています

女性解放を大義名分に女だけが得をする社会に向かっていってるというか

いろんな考えが交錯しているようで、女が特権階級になることをゴールにすることを前提とした思想以外が弾圧されているというイメージです

No.13 20/12/02 09:47
通りすがりさん3 

>9

理系文系関係ないと思いますよ。
というより、大体の大学生は似たような感じだと思います。
社会人になればもっと付き合いの幅が広がりますので、そこから自分の心地よい環境を選べるようになります。

実は私は今30代ですが、10代20代の頃は周りの雰囲気について行けなくて悩んでいました。
30代になると大体が落ち着いてくるので、今の方が心地いいです。

とにかく今、主さんは大学生ですし、焦らなくても大丈夫ですよ

No.14 20/12/03 01:45
匿名さん14 

孫産む為に生まれて来た訳じゃないでしょ?

自活してるなら問題無いし。
今はこうして、赤の他人でも相談出来る時代ですよ。

人の数だけ悩みもあります。
人に興味無くても、何か趣味は持った方が人生楽しくなりますよ。

親はそのうち諦めますから、気にせずご自分の人生を歩けば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧