注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

彼氏(22)が保険会社の女(33)と保険に入ったお礼にご飯に行くのはどう思います…

回答10 + お礼0 HIT数 2129 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 12:16(更新日時)

彼氏(22)が保険会社の女(33)と保険に入ったお礼にご飯に行くのはどう思いますか?
また、保険の話するとき毎回マックをおごってもらってるらしいんですけど、それは下心があるからおごってるんですから

教えて欲しいです、、、

No.3191670 20/12/02 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 08:01
匿名さん1 

保険会社の営業をされてる女性だとしたら、それは営業の一環だと思います。
食事を奢るとかしながら、保険の話をしたり継続のための活動じゃないでしょうか。
保険の営業をしてる友人と話してもかなり公私混同なことをさせられることも多いみたいですよ。

No.2 20/12/02 08:08
匿名さん2 

保険の営業さんもお仕事大変だなあ、という印象です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

顧客にいちいち下心を持っていたら、それこそ売春婦さながらに仕事することになるんじゃないでしょうか?
彼氏の方も気持ちはさらさらないと思いますよ。
あなたの彼氏は「保険契約をしてあげたのだから」と年上女性に付け込んで体の関係迫るようなひとじゃないんでしょう?

彼氏は、ただ保険会社の営業から接待を受けるだけでしょう。
何なら試しにあなたもその営業が薦める保険の説明を受けに行ってはどうですか?
加入したら、彼氏と一緒に食事を奢ってもらえると思いますよ。

No.3 20/12/02 08:09
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

マック?!マックかぁ〜(笑)
ごめんなさい。思わず笑っちゃいました。
可愛いなぁ〜と。

保険屋さんと同じ30代女として、仮に22歳の男性を下心ありで落とそうとするならば、いくら何でもマックという選択肢はない。
何故ならあまりお金掛からないから、「大人の女の魅力(経済力)」を魅せられないし、マックでは雰囲気もムードもへったくりもない。
やるならちょっとオシャレなカフェかレストランあたりではないかと…

少なくとも女性にその気(下心)はありません。

ただ、保険に入ったお礼のご飯は、主さんが嫌という事ははっきり彼氏さんに伝えてもいいと思います。
もしくはやましい事が彼にも無いのであれば、主さんの分は主さんが払う形で、主さんも付いていくとか。

No.4 20/12/02 08:38
匿名さん4 

下心はあると思います
保険を1本でも多くとりたいと思う下心が…

No.5 20/12/02 08:39
通りすがりさん5 

保険屋さんにも色々いますからね。

年配のベテランさんだと、顧客がパン屋さんならそこでパンを購入した後にそのパンを、加入しそうなお客様に手土産で渡したりしてます。

主さんの保険屋さんは、加入まではマックで加入したらご飯をご馳走するのでしょうね。

うちの居酒屋でも、接待でお客さんと飲みに来ますよ。お客さんは飲ませてその保険屋さんを何とか落とそうとしてますが、その女性 ザル でいつもお客さんが飲み潰れています😅

その他には、随分昔の保険屋のオバサン35歳くらいでシングルマザーだったぽっちゃりだった人は酷かった。

体を使ってましたね。

なので、主さんの保険屋さんが一概に彼目当て?とは言い難いですか、今回だけにしてもらえばどうでしょうか?

見た目が酷い保険屋さんならやっぱりお食事には行かないと思うので…。

No.6 20/12/02 10:24
匿名さん6 

私の入ってる保険屋さんも毎回奢ってくれますよー。
きっちり領収書もらってるから、会社から経費として認められている当たり前のことなんですかね。
定期的に会う感じなんですが、とても面倒臭い。
契約の話+αの営業されます。

No.9 20/12/03 09:15
匿名さん9 

AVによくあるやつぅー!!を期待している(笑)
保険に入ってあげるから…一回的な。

No.10 20/12/03 12:16
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

>下心があるからおごってる

その通りです。
でもその「下心」は男女の関係ではなくて、保険に入ってもらおうという下心ですw

ほんきで彼氏さんを口説くつもりなら、毎回マックじゃないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧