注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

コロナに対する、価値観の違いって その差って、本当に別れますよね。 うちは、…

回答2 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 09:15(更新日時)

コロナに対する、価値観の違いって
その差って、本当に別れますよね。
うちは、今月、父の3回忌になります。
田舎に住んでますが、弟家族が、東京から来ると言うのです。
弟は、コロナは、なくならないから、感染対策して、新しい生活様式でやるしかないと行動する派。
私は、以前、介護施設に勤めてたので、
医療の大変さがわかります。
だから、今も、仕事とスーパーくらいしか行かない。
感染しない、させないを徹底してます。
母はいないので、近くに住む叔母(78)も来ると思います。
また、この叔母が、このコロナ禍の中
スポーツジムに通ってるような危機感のない人です。
久々に会う弟家族には3歳の子供がいるから、嬉しくて、大声で話したり、騒ぐ事でしょう。
とにかく常識のない叔母なので。
断るべきか、感染対策して3回忌の墓参りするべきか。。
悩みます。

No.3191671 20/12/02 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 08:07
匿名さん1 

断っても良いと思いますよ。
いろんな考えの人はいて、私の周りでも何も構わず遠くに旅行してる人もいればほとんど家から出ないような人もいますが、個人的には気をつけてる人に合わせたいと思います。
葬式すら断られた人もいるそうですよ。

No.2 20/12/02 09:04
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

80歳近くでスポーツジムに通ってるんですか。とても健康管理意識が高い人ですね。その歳になってなかなか続けられないことです。

そもそも新型コロナウィルスよりインフルエンザウィルスの方が遥かに凶暴なのは常識ですけど、主さんはインフルエンザの流行期にもそんなに細かいことを気にしてましたか?


ワクチンが無い今、コロナに対抗するには集団免疫しかありません。スウェーデンをはじめヨーロッパ諸国もその方針です。

私はまだ薬学生の身ですけど、専門家たちは異口同音にスウェーデンの集団免疫策を称賛してます。

スウェーデンが「集団免疫」を獲得 現地医師が明かす成功の裏側
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4361ec1d15dc30dd87c3877bfbb7f482943dd05)

No.3 20/12/02 09:15
お礼

>> 1 断っても良いと思いますよ。 いろんな考えの人はいて、私の周りでも何も構わず遠くに旅行してる人もいればほとんど家から出ないような人もいますが… そうですね。
最初は、弟だけ来ると言ってたのですが、嫁さんも来たいと言ってくれ、たぶん3歳の子が七五三だったから、写真持って見せたかったのかも。
今年1年会ってないので、会いたいきもちは私もありますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧