注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

会わない間に嫌われることが過去に数回ありました。 会わない間に誰かを嫌いになっ…

回答4 + お礼4 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 11:35(更新日時)

会わない間に嫌われることが過去に数回ありました。
会わない間に誰かを嫌いになって連絡を無視するようなことがあった方、いらっしゃいますか?

元々、そこまで人に好かれる性格ではありません。
自覚がないのが悲しいのですが、私が気を遣えなかったり、気の触るようなことを言ったりするのだと思います。
魅力的な人間でもありません。

でも、毎日会っている相手に突然嫌われるなら、おそらく前日やその付近に私が何かしたのだと推測出来ます。
ですが、半月以上連絡を取っていない、会っていないような相手、それまでは普通に友人同士でやりとりをしていた相手から、突然無視されることが過去に2回ありました。
会っていない間に私が何か言っていたとか(意識してる範囲で悪口を言ったりした記憶はありません)そういう噂話を聞いたのかもしれませんが、余所余所しくなるというより、完全に無視までするって結構嫌われてしまってますよね。
そこまで嫌われるような原因ってなんなのでしょうか。

2回目にそういうことになって、結構落ち込んでいます。
私発のLINEのやりとりをして最後に送ったのも私で、それからしばらく経ってLINEしたらそれは既読スルーで、これはもう連絡するなってことですよね。
もしかしたら返事をしにくい内容と誤解されたのかもですけど(そんな変なこと送ってないですが)関係を保持したいなら何らかのアクションは取りますよね。

仕事関係の人間で、プライベートな付き合いもあったのですが、すごく感謝している部分や、人事の関係で結果的に私が負担をかけていた部分があるので最後にしっかりとお礼とお詫びだけはしたいなと思うのですが、それもしないほうがいいのでしょうか。

No.3191724 20/12/02 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 11:17
匿名さん1 

既読無視は、既読にはなってるので、
相手は、迷ってるとか、忙しいとかなんじゃないでしょうか?

私も、既読無視されてますよ、今。
もうちょっと送ろうか?を迷ってます。

近しく、タイミング合う関係なら、
すぐLINEも返って来ると思いますが…

もっと酷いと、既読にもならない、
未読スルーとかじゃないです?

そういう人もいます。

やはり、相手のキャパがあると思うんですよ。
別に、こっちが悪くなくとも、
相手は、もう、誰々と、付き合う人が決まってる場合ですよね。

こちらの、相手まで、してられない訳です。

No.2 20/12/02 11:20
匿名さん1 

最後の文面は、気が済むなら、送れるなら、送っても良いんじゃないですか?

ただし、相手の返信を期待しないで、
ですよね。
もっと、伝えたいなら、電話ですよね。

どこで、返事が返って来るか?わからないですもんね、やりとりの。
顔も見えないし

難しいな、現代社会って
と思います。
コミュニケーション
( 📞¨̮ )

No.3 20/12/02 11:20
匿名さん3 

私もよくあります。
自分でも嫌われやすいんだろうなと思って悲しいです。
自分なりの解釈ですが連絡して来ない理由としてはその人に必要ないからかなと。長く付き合ってきたいと思っていないし、仮にいい子だと思っていても会いたいはないと思っているのかなって。

だから連絡が来なかったら、そこまでって思って悲しいけどそのままフェードアウトしちゃいます。

No.4 20/12/02 11:23
匿名さん4 

人それぞれ、考え方があるから
私はそんなに友達いないけど、
それは楽です、

気を遣うし、私は段々人付き合いが、面倒ですね、

一人が楽なんで、

職場での人間関係が一番疲れます、

No.5 20/12/02 11:29
お礼

>> 1 既読無視は、既読にはなってるので、 相手は、迷ってるとか、忙しいとかなんじゃないでしょうか? 私も、既読無視されてますよ、今。 も… もちろんそういうことはあると思います。
相手が忙しい時まで構って!みたいにするつもりはないのですが。
ただ、2回とも返信はするような内容のものだったので気になりました。
1回目は質問にスルーでした。
まあ、もしかしたら質問というか、みんなお互いしあってるような内容でしたがお願いベースの質問だったので、それが嫌だったのかもしれませんが、それから疎遠になってしまいました。
今回も最近連絡少ないなと思っていて、忙しいのかなと遠慮もしてましたが、最後に書いたお詫びとお礼をいつまでもしないわけにはいかないと思って、数分でいいから話をする時間を作ってもらえないか?そちらの都合に時間と場所を合わせるという話をして、その時はじゃあ予定がわかったら会う日を決めようとなったんですが、そこから連絡がなし。
予定はもう分かってる頃だと思うんですよね。
会いましょうというのは建前で、スルーしてなかったことにしたいのかなと。
そう思ってしまいました。

No.6 20/12/02 11:32
お礼

>> 2 最後の文面は、気が済むなら、送れるなら、送っても良いんじゃないですか? ただし、相手の返信を期待しないで、 ですよね。 もっと、伝… 再度ありがとうございます。
電話でというか、言葉だけでは足りないなと思ったので、会える時にお礼の品を渡そうかと思ってたんです。
お土産というか、そんな感じですけど、普通より豪華な感じにして。
だから電話というか、お礼とお詫びの手紙つけて郵送しようかと思ってたんですが、そこまでするのはウザイのかなと。
もちろん、もう私と連絡取りたくないのであれば、リアクションは要りませんが…。

No.7 20/12/02 11:33
お礼

>> 3 私もよくあります。 自分でも嫌われやすいんだろうなと思って悲しいです。 自分なりの解釈ですが連絡して来ない理由としてはその人に必要ないか… まあ、所詮その程度の気持ちだった、ということですよね。
確かに私から見ても、自分の価値なんてその程度だと思います。
ただ、コロナがあってから新しい人間関係の構築も難しくなっているので。
余計に寂しいな、悲しいなという気持ちがわいてきます。
そもそも人間関係広い方じゃないので、このまま一人ぼっちになっていくのかなぁと思ったり。

No.8 20/12/02 11:35
お礼

>> 4 人それぞれ、考え方があるから 私はそんなに友達いないけど、 それは楽です、 気を遣うし、私は段々人付き合いが、面倒ですね、 … そうですね。
楽は楽ですけど。
やはり自分が好意をもってる人間、出来ればずっと付き合いがあったらいいなと思ってる人は数少ないですがおりまして、そういう相手から拒絶されるのは辛いものがありますね。
私がきっと悪いんでしょうから仕方ないですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧