注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

相談と言うか、少しパニックになってるので失礼します。 高校1年女子です。 女…

回答4 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 12:40(更新日時)

相談と言うか、少しパニックになってるので失礼します。
高校1年女子です。
女の子の友達から遊びのお誘いを受けたのですが、そのメンバーが
Aくん
Bくん
cちゃん
Dちゃん
Eくん

です
ABCDの4人は、組み合わせは分かりませんがお付き合いしているらしく、この前ダブルデートへ行ったということをこの前Eくんから聞きました。
また、自意識過剰かもしれませんがEくんは私に好意を向けてくれています。
これって裏で繋がってる説ありませんか?
しかもABCDEの5人ともいわゆる陽キャという部類で、大変慌てております、、。
遊びのお誘いはOKしてしまったので、気持ちをどう持てばいいか助言お願いします・・・。

No.3191800 20/12/02 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-12-02 14:20
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

ぶっちゃけ高校生のそういうのは主さんの読み通りで間違いないような気がします(笑)Eくんと主さんをくっつけようという魂胆かもしれませんね。

主さんご自身はEくんをどう思ってるんですか?
絶対カップル同士で会話するから否応無く主さんとEくんの二人が会話することはなるじゃない?

まあこういうのは期待外れだと恥ずかしいし虚しいので、自意識過剰かもしれないと思うのなら、きっと私の自意識過剰によるものなのだ、と自分に言い聞かせてきもちを落ち着かせてください。そして知らん顔で参加すればいい。

けど、もしかしたら現場ではあれこれ起こるかもしれない。逆のことを言って申し訳ないけど、あれこれ起きた時にテンパらないように、思い切って妄想(シミュレーション)を進めておくのも逆にありかも?何も起こらなかった場合、あとで独りになったときに虚しくなったり恥ずかしくなったりすることは覚悟の上でね。好意がないならその後も仲良くしていける断り方。好意があるなら答え方。色々想像しておくといいですよ。

No.1 20-12-02 14:15
匿名さん1 ( )

削除投票

繋がりある気がする〜。゚(゚´ω`゚)゚。
隙をみてE君と2人きりにさせられたりしそうだなぁ

E君の事がそれほど好きじゃなかったら、お腹痛くなったとかで当日断るのもありだと思う👍🏻

まぁE君の事が嫌って程でもなければ、変な空気作られたりした時も素知らぬ顔して普通に楽しんでればいいかなと思うけども

ただ終始ABCDのイチャコラ見せられるかと思うと、ちょっと気が重くなりそう(>人<;)

No.4 20-12-02 14:30
通りすがりさん4 ( )

削除投票

もしかしたら、E君のために告白の機会を作ってあげよう!って善意から計画されたものかもしれないね。
でもそのメンバーが苦手とかでないのなら、変に勘繰ったりしないで普通に楽しんでくるのが良いと思うよ。
明らかに面白がって主さんとE君をくっつけようとしてる、とかじゃないんでしょ?
当日もしそういう雰囲気を作られたとしても、明るく「まずはお友達からね!」とか適当に流せばいいんだよ。

まだ誘ってくれた理由も何も分からないのに、やだ!告白でもするつもり?!どうしよう!なんて、それこそ自意識過剰すぎてちょっと…😥

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 14:15
匿名さん1 

繋がりある気がする〜。゚(゚´ω`゚)゚。
隙をみてE君と2人きりにさせられたりしそうだなぁ

E君の事がそれほど好きじゃなかったら、お腹痛くなったとかで当日断るのもありだと思う👍🏻

まぁE君の事が嫌って程でもなければ、変な空気作られたりした時も素知らぬ顔して普通に楽しんでればいいかなと思うけども

ただ終始ABCDのイチャコラ見せられるかと思うと、ちょっと気が重くなりそう(>人<;)

No.2 20/12/02 14:16
匿名さん2 

親に相談して、当日熱を出したと言ってドタキャンをお勧めします
当日、親から友達に断りの電話をしてもらいましょう
E君が好きなら良いですが、好きじゃないなら行ってはダメです
交際を断れない状況に追い込まれますよ?
その後は、熱を出した日に親に話したら、男女で遊びに行くのを怒られたので行けなくなったと言えば良いです

そういう人達は告白して断っただけで、苛めたりします
告白されないように、付き合ったらめんどくさい女だと思われた方が良いです

No.3 20/12/02 14:20
匿名さん3 ( ♀ )

ぶっちゃけ高校生のそういうのは主さんの読み通りで間違いないような気がします(笑)Eくんと主さんをくっつけようという魂胆かもしれませんね。

主さんご自身はEくんをどう思ってるんですか?
絶対カップル同士で会話するから否応無く主さんとEくんの二人が会話することはなるじゃない?

まあこういうのは期待外れだと恥ずかしいし虚しいので、自意識過剰かもしれないと思うのなら、きっと私の自意識過剰によるものなのだ、と自分に言い聞かせてきもちを落ち着かせてください。そして知らん顔で参加すればいい。

けど、もしかしたら現場ではあれこれ起こるかもしれない。逆のことを言って申し訳ないけど、あれこれ起きた時にテンパらないように、思い切って妄想(シミュレーション)を進めておくのも逆にありかも?何も起こらなかった場合、あとで独りになったときに虚しくなったり恥ずかしくなったりすることは覚悟の上でね。好意がないならその後も仲良くしていける断り方。好意があるなら答え方。色々想像しておくといいですよ。

No.4 20/12/02 14:30
通りすがりさん4 

もしかしたら、E君のために告白の機会を作ってあげよう!って善意から計画されたものかもしれないね。
でもそのメンバーが苦手とかでないのなら、変に勘繰ったりしないで普通に楽しんでくるのが良いと思うよ。
明らかに面白がって主さんとE君をくっつけようとしてる、とかじゃないんでしょ?
当日もしそういう雰囲気を作られたとしても、明るく「まずはお友達からね!」とか適当に流せばいいんだよ。

まだ誘ってくれた理由も何も分からないのに、やだ!告白でもするつもり?!どうしよう!なんて、それこそ自意識過剰すぎてちょっと…😥

No.5 20/12/02 14:32
お礼

やっぱり繋がってる可能性大ですよね・・・
Eくんのことは嫌いではないんですが、何度も『彼氏欲しいとか思わんのー?』、『タイプはー?』等々、結構前面に出してきたのでこの前「ちょっと距離近くない?」って言ったばかりなんです・・・。
当日、誘ってくれた女の子には申し訳ないかもしれないですがドタキャンした方が気楽に行けそうですね
回答ありがとうございます。

No.6 20/12/02 14:34
お礼

前日までしばらく悩んでみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する