注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

コロナが増えつつあるこの状況の中、社員食堂でみなマスクをしていません。 小さな…

回答5 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 18:07(更新日時)

コロナが増えつつあるこの状況の中、社員食堂でみなマスクをしていません。
小さなテーブルで密になって食後談話しています。勿論更衣室もマスクしていません。皆さん、飲み会が好きで飲む人ばかりなのでよく居酒屋等食事にも行かれています。
私はそういう人から感染する事も怖いのでマスクはしています。
マスクしない人に、マスクしましょうと言いたいけれど言えない。
皆さん言えますか?

No.3191845 20/12/02 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 15:38
匿名さん1 

言いませんね。そっと退職します。

No.2 20/12/02 16:56
匿名さん2 

言えない。
食堂はしょうがない部分はあるな。
飯は寒いけど外で食う。という手段がありますよ。

No.3 20/12/02 17:03
匿名さん3 

言いたい。
紙に書いて貼る
食堂のおばちゃんに相談

No.4 20/12/02 17:49
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

主さんがマスクが効果あると思うなら、主さんがマスクしましょう。
効果あるなら、主さんがマスクすれば十分ですよね?

他人にマスクを強要するマスク教信者がいますけど、マスクを信仰してるなら自分がマスクすれば大丈夫なはずです。他人にマスクを強要する時点で自分のマスクを信用してないことになりますから、物凄い自己矛盾です。

ちなみに、コンビニとかで売ってる一般的なマスクでは、新型コロナウィルスには全く無力です。竹槍でB29を落とそうとしてるようなものですけど、宗教ってそういう物なんでしょうね ( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ


*感染予防にマスク着用不要 過度の使用控えてとWHO
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56249640R00C20A3CZ8000/
WHOは、『せきやくしゃみといった症状がない人は予防目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はない』と断言してます。

一方、感染症の専門医の意見です。
https://www.kk-bestsellers.com/?post_type=post&p=373860
『感染を起こしていない人がマスクをするのは無意味です。(中略)症状のない人が飛沫に対してマスクを着けるのは、全くの無意味です。』
『マスクを着けていない人が街の中にいても、「おまえ、マスク着けてないのおかしいじゃないか」というのも間違いです。症状がないならマスクをする必要はないからです。普段、街を歩くときにマスクを着けないのは全然正しい。』

医療のプロを目指す私たち薬学部生の間では、これは常識レベルです。

No.5 20/12/02 18:07
匿名さん1 

4さんあっちこっちに張り付けてますが、あなたも自分の意見を押し付けようとしていませんか?
医療従事者、病院勤務の立場からすれば恐らくマスクはしてほしいと言うはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧