注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

結婚一年未満の20代です。 料理がそこまで得意じゃなく、レパートリーもそこまで…

回答6 + お礼6 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 19:09(更新日時)

結婚一年未満の20代です。
料理がそこまで得意じゃなく、レパートリーもそこまで多くありません。
献立に悩んでしまうことが多く、夫に何か食べたい料理とか、ジャンル(肉系とか魚系とか)ある?とたまーに聞きます。
すると毎回「刺身。」と答えられます。今日はお肉買っちゃった、どんな料理にしようかな!と聞いても「刺身。」と答えられるときもあります。今日は煮物作りたいなーとレシピ本見てても「刺身。」とも。
夫は私の手料理をいつも美味しいと食べてくれます。でもこの返しはなにか不満があるのか?と思ってしまいます。刺身は一般的よりやや多いくらいで食卓にだしてます。聞いても「食べたいものを言っただけ」と言われます。

No.3191855 20/12/02 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 15:58
通りすがりさん1 

気にしない方がいい
刺身が好きなんだから
副菜を出せばよし

No.2 20/12/02 16:10
匿名さん2 

刺身以外でって聞いてみたことはありますか?その時の回答が気になります。
でもあまり深く考えなくてもいいかもしれません。
なんでもいいってめんどくさいけれど楽なところもあります。

No.3 20/12/02 16:11
匿名さん3 

単純にご主人が、お刺身を好きなんでしょう。うちの夫は、リクエストを聞くと、すぐポテトコロッケと言います。激しく面倒なので、たまにしか作りません。

No.4 20/12/02 16:21
匿名さん4 

男ってそうだよ。
うちの夫も、毎回「かつどん」。1週間以上この回答が続いたことがありました。
もうばかばかしくて聞いてません。
こっちで栄養考えて適当に作って食べて貰っています。
それでもたまに「かつ丼食べたい」っていいますね。
よほど好きなんでしょうが。

こっちの「色々作ってあげたい」「作ってみたい」願望なんて全然理解していません。
だた「食べたいもの」をこたえるだけ。

それにしても毎回「お刺身」って食費が高くなりませんか?
ヘルシーでいいですけどね。

No.5 20/12/02 16:23
通りすがりさん5 ( ♀ )

お肉買っちゃった!
だけでは、聞かれた方は料理思い浮かばないよ。分かんないから、面倒で刺し身って答えてる気がする笑
私もお肉だけじゃ、うまく答えられないなぁ


肉じゃがと、コロッケどっちがいい?なら、答えてくれると思うよ

No.6 20/12/02 18:08
通りすがりさん6 ( ♀ )

うちは聞くとだいたい「カレー」と言います。
料理をあまりしない人は、メニューが思い浮かばないだろうから、好きなものしか言わないんだと思います。
「刺身」は、もしかしたら優しさかも?
買ってくるだけで主さんの手間はかからないですもんね。

私は滅多に聞かないし、自分の食べたいものを作ります。
作れば美味しいって食べるわけだし、それで問題ないと思いますよ。

No.7 20/12/03 19:04
お礼

>> 1 気にしない方がいい 刺身が好きなんだから 副菜を出せばよし やはり気にしたら負けな感じですかね…気にしても落ち込むだけなんで、気にしないようにします!

No.8 20/12/03 19:05
お礼

>> 2 刺身以外でって聞いてみたことはありますか?その時の回答が気になります。 でもあまり深く考えなくてもいいかもしれません。 なんでもいいって… 刺身以外で聞くと「ならなんでもいい、一応自分でも食べたいもの買ってくる」と言われます…

No.9 20/12/03 19:06
お礼

>> 3 単純にご主人が、お刺身を好きなんでしょう。うちの夫は、リクエストを聞くと、すぐポテトコロッケと言います。激しく面倒なので、たまにしか作りませ… ポテトコロッケは月一でもめんどくさいです!気にせず自分の考えで作ります!

No.10 20/12/03 19:07
お礼

>> 4 男ってそうだよ。 うちの夫も、毎回「かつどん」。1週間以上この回答が続いたことがありました。 もうばかばかしくて聞いてません。 こっち… 高いので、連日は流石に無理ですね。やはりこちらでバランス考えて作るのがいいですよね!

No.11 20/12/03 19:08
お礼

>> 5 お肉買っちゃった! だけでは、聞かれた方は料理思い浮かばないよ。分かんないから、面倒で刺し身って答えてる気がする笑 私もお肉だけじゃ、う… 次から選択肢を作ってみます!それでも刺身というならもう聞きません笑

No.12 20/12/03 19:09
お礼

>> 6 うちは聞くとだいたい「カレー」と言います。 料理をあまりしない人は、メニューが思い浮かばないだろうから、好きなものしか言わないんだと思いま… 確かに多少の優しさはあるかもしれません…なんでも美味しいとは言ってくれるので、気にせず自分で決めて作っていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧