注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

40代の既婚者です。通勤電車で途中駅から乗ってきて毎回隣に立つ20代前後の女の子…

回答8 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 18:33(更新日時)

40代の既婚者です。通勤電車で途中駅から乗ってきて毎回隣に立つ20代前後の女の子の事が気になってしかたありません。
初めて彼女を見た時たまたま目が合いマスクをしてますが凄く可愛い娘だなと思ったのですが、あまり意識しないようにしていました。
その日は停車駅で乗り込んできた乗客に押され気づいたら彼女と向かい合わせになっていました。彼女が前にバッグを抱えていたので密着はしませんでしたが…。
翌日も意図的ではありませんがまた彼女と向かい合わせになって立つ事に。
3日目、自意識過剰かもしれませんがまた彼女が隣に立ち何度か視線を感じたので目を合わせました。明らかに自分がいる事は意識していたので、流石に3日連チャンで同じオッサンと向かい合わせになったらキモくて次からは車両を変えるか、離れたとこに立つかするだろうと試す気持ちで途中の停車駅で人の流れを利用して若干意図的に向かい合わせになりました。勿論バッグを挟んでいるので密着はしてません。
しかし次の日も彼女はいつもの定位置に立っていたのでまた向かい合わせに。
それから2週間、電車に乗るときはほぼ毎日彼女と向かい合わせで通勤していますが日に日に彼女を抱きしめたいという欲望に駆られています。
でも常に痴漢で捕まったらと考えるようにして我慢している状況です。
2週間も同じ状況が続いているのに彼女はどう思っているのでしょうか?
女性の方で彼女の気持ちがわかる人がいたら教えてください。


No.3191867 20/12/02 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/12/02 18:33
お礼

皆さんアドバイス有難うございます。やっぱり大半の方が仰るように自意識過剰の思い込みですね。
勿論、痴漢行為は犯罪ですし相手も家族も傷つける事なのでやりません。
ただ先に乗っているのは自分なので、追いかけて近くに寄って行くことはしてないし、意図的にというのは人の流れを遮ったり強引にではなく、彼女を無理に避けず程度ですのでストーカーと思われてたらショックですね…。


No.8 20/12/02 17:54
匿名さん8 

そういう妄想が痴漢行為につながるのでは?

乗る場所って大体毎日同じだし、顔触れも一緒
ちらっとは見るって、いつもの顔触れだな~て
私は目が悪いけど朝会社についてからコンタクトを入れるので、まわりの人をガン見してると思う

No.7 20/12/02 16:36
匿名さん7 

少しそれますが、マスク外したら想定外も十分にありえます。
だいたい通勤時は相当意識して場所などを変えない限りいつものように同じ事の繰り返しをすると思います。目が合うのも近くになるのも単なる偶然。仮に相手が主さんに好意を寄せていると思い込んで何かアプローチをしたとして全く違った場合、その車両にはもぅ二度と乗れる分けもなく、余計なストレスもかかります。そして万が一好意があったとしても上手く付き合えたとして泥沼環境に陥るのは目に見えています。今の状態が花なのです。

No.6 20/12/02 16:34
匿名さん6 ( ♀ )

100歩譲って仮に彼女が主さんを意識しているとしたら「この人は痴漢しない安心な人」という認識だと思うので、これで手を出されたら彼女は確実に男性不信となりトラウマになるのではないでしょうか。…と考えたら紳士でいようって思えます?

No.5 20/12/02 16:24
匿名さん5 

逆に何とも思っていないのでは?
意識してしまうくらいの男性の近くに毎日なんていられません。気持ちを悟って欲しくないので。

No.4 20/12/02 16:21
匿名さん4 

何でもそうだけど、そういう勘違いやめた方がいいと思いますよ
普通大勢の人間が乗ってる電車で相手の事なんて気にしませんて・・・
田舎のガラガラな電車の話ですか?
毎日同じ場所から毎日同じ時刻に乗ったら、そりゃそうなる事もありますよ

No.3 20/12/02 16:20
匿名さん3 

通勤ってことは基本的に同じ時間帯に乗ることの方が多いでしょう。
ちょっと可愛いなと思ったくらいでグイグイ来られるのはちょっと気持ち悪いかなと思います。
そもそも我慢してるっていうのが…。

実行したら確実に捕まりますので、家族と会社の信用を無くしたくなければやらない、関わらないようにしましょう。
それで実は相手も好意を寄せてて…みたいな展開は漫画やドラマの世界だけです。

No.2 20/12/02 16:19
OLさん2 

あなたが意識しているように 彼女も、少なくても 意識はしていると思います
嫌がってたら、近くにはよりつかないとおもいますよ

No.1 20/12/02 16:17
匿名さん1 

ストーカーと思ってると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧