注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は社会人です。私は2018年にお菓子の会社に入社しました。私はお菓子の検品作業…

回答1 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

aya( 2SNSCd )
20/12/03 00:31(更新日時)

私は社会人です。私は2018年にお菓子の会社に入社しました。私はお菓子の検品作業をしています。いろいろな種類のお菓子があります。お菓子の検品数は全部で120個です。周りの先輩や後輩はそのお菓子の120個を10分ぐらいで検品をしてしまいます。私は周りの人のように速くできません。まずお菓子を検品するときにお菓子を見てお菓子にゴミがついているのかついていないのかの判断ができません。お菓子の素材なのかゴミなのかの判断ができないのです。それはお菓子の素材に似たゴミがついていることが多いからです。中には検品しやすいお菓子だとすぐに判断できるやつもあります。私の場合は差があります。ある日上司から注意があって「これはややっこしいけどお菓子の素材じゃなくてよく見たらゴミです。気をつけましょう。」と全体に注意がありました。そのへんが難しいです。周りの人たちは関係なしにどの種類も速く検品してしまいます。なんで全員そんなに速く検品できるのか分かりません。速い人のやり方を見てみたらぱっと見て一瞬で判断している人もいれば私のようにしっかり見て判断している人もいます。私も速さを意識して速く検品をしてみましたが、私の検品したお菓子を後でよく見てみたらやはりゴミがありました。ミスが多いということです。ゆっくり丁寧に正確に検品したお菓子にもやはりゴミがたくさんありました。中には検品しやすいお菓子だとすぐに判断できるお菓子もあると書いたと思いますが、お菓子の種類によってはゴミがたくさんついているお菓子とそうでもないお菓子とあります。もちろんゴミがたくさんついているお菓子は注意して検品しましたが、やはり私が検品したお菓子にはたくさんゴミがありました。お菓子を見るとどこにゴミがついているのか分からなくて頭がごちゃごちゃになって仕事にならない状態です。ずっと2018年から悩んでいます。お菓子を買ってきて家で何時間も練習していますが、遅いままです。速くなりません。私も周りの先輩のように速くできるようになりたいです。
後今の環境を変えればできるようになる気がします。回りの人が速すぎて一緒の部屋で仕事をするのが辛いです。私より後に初めて私より速く終わってしまう人ばかりなので辛いです。毎日恐怖の中仕事をしています。上司に相談したら「速さではなく遅くても良いから正確にやること。スピード関係ないから」と言われましたが、回りの人たちがほとんど速いので焦ってしまって落ち着いてやることができません。同じ空間にいて誰が終わったかなどが分かってしまうのが辛いです。私1人でやりたいぐらいです。怖くて仕方がありません。私の席は廊下側で人の出入りが多く他の人の行動が視界に入ってしまうので席替えの希望を出しましたが、上司のさらに上の人から「周りの人を気にしないようにすること、席替えはやりようがない。」と言われてしまいました。最初は上司や臨床心理士さんはどうしたら私が落ち着いた環境でできるかなどを一緒に考えてくれましたが、上司のさらに上の人に話がいって
「今の席で頑張ろう。どうしてもその場にいるのがつらければ薬を飲もう。仕事の内容は変えちゃダメ。」と言われてしまいました。確かに他に席がありません。誰かと交換しなくてはいけなくなってしまいます。


20/12/02 17:04 追記
心臓がドキドキしながら仕事をしている状態です。恐怖のあまり仕事に集中できません。仕事中あせってしまって怖くて仕方がありません。回りの人と同じ部屋で仕事をすることが恐怖で体調をくずしてしまっています。遮断する耳栓を買って仕事中やっても音が聞こえてきて辛くて仕方がありません。その部屋にいるのが恐怖で泣いて出ていったことがあります。上司に相談しても臨床心理士さんに相談しても





20/12/02 17:06 追記
「環境は変えられません。今の環境で我慢してください。」と冷たいことを言われてしまいました。上司や臨床心理士さんも仕事の状況を見て知っているのに私が困っていてもそのような発言です。

No.3191897 20/12/02 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 00:31
匿名さん1 

主さんの質問以前に、お菓子にゴミがいっぱい付くってどんな作業工程の工場なのか気になりました?
それを人の目で、みて取り除くって不安でしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧