注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

SNSで様々なことを見る・知ることができる楽しい時代ですが、皆さんはSNSがある…

回答2 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 19:57(更新日時)

SNSで様々なことを見る・知ることができる楽しい時代ですが、皆さんはSNSがある時代に生まれてこれて良かったと思いますか?
それともSNSが無い時代に生まれたかったですか?

私はどちらかというとSNSが無い時代の方が自分には合ってたのかなと思います。
ニュースツイートのリプ欄などを除くと胸糞悪い発言や不謹慎発言などをするユーザーが嫌でも目に付くし、好きな芸能人のリプ欄に誹謗中傷が書かれているのを見ると気持ちがどんよりしてしまうので、頻繁にデジタルデトックスに近いことをしています。(主にTwitterやインスタをアンストしたり…)
私は日韓ハーフなので、ネトウヨの方からいきなり暴言を吐かれたことがあり、非常に悲しい思いをしました。(私は訳があって韓国に行ったことすらなく、私自身も右派なんですけどね…。)
SNSの誕生により、見ず知らずの他人を簡単に傷つけることができる人間が増えたのはたしかだと思います。
Twitterなどをクラスメイトをいじめる手段として使われているとも聞きます。

50代の母が「昔は良かった。SNSのせいでみんな心がやさぐれてしまった」と言ってるのを聞くと、たしかに簡単に情報が手に入り軽率に意見を言えるようになったことで、その分人の心に大きな負担を与えることになったのかなと思いました。

No.3191972 20/12/02 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/02 19:17
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
私はSNSについてネガティブな面ばかり見てしまって気に病んでいましたが、たしかに気軽に必要な時だけ「人付き合い」ができるのは素敵ですよね。
その反面人間関係の繋がりが浅くなった〜という意見も見ますが私はそうは思いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧