注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場休む理由で旅行って言ったら駄目なんですか?親族の不幸とか法事あるとか言えば良…

回答11 + お礼5 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 15:32(更新日時)

職場休む理由で旅行って言ったら駄目なんですか?親族の不幸とか法事あるとか言えば良いのかも知れないけど正直に言った方が良いなと思ったから言ったのに上司に凄い怒られた(T▽T)
もう一ヶ月前から決まってた事だし休み希望は先月の時点で言ってたはずなんだけど休みの理由聞かれたから言ったまでなんだけど、、
今頃職場で陰口とか色々言われてるんだろうなー
この自粛時期に旅行とかもっての他なのは分かってるけど、もう親予約とってたし。
おんなじような経験された方いますか?
それと休む理由として大きい声で言えないような事なのは分かってるけどそんなに悪い事なんでしょうか?

No.3191973 20/12/02 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/02 19:12
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
そう言ってもらえると少し気が楽になりました(T▽T)

No.8 20/12/02 20:29
お礼

>> 3 若いときは、旅行に行くって言ってたけど何も言われませんでした。今は面倒くさいので、私用で通しています。 まわりも観察すると、なになになんで… やっぱり別の理由つけて言った方が良かったんですかねー(T-T)
最初は私用って言ってたんですが再度明確にと理由聞かれたとき嘘つくのもなぁと思って言ってしまいました、、

No.9 20/12/02 20:34
お礼

>> 4 あらら、それはヘタこきましたね もう少しうまく立ち回ったら良かったかも 会社ではプライベートな用事は極力言わない 娯楽で休むのに抵… ご意見ありがとうございます。
へたこきました、、、
コロナでそうゆうの敏感になってるだろうしとは頭では理解してるんですがとっさに上から聞かれた時に他の言い訳が出てこず、正直に言ってしまいました、(T▽T)
コロナ対策ほんとに気をつけて行ってきます。

No.10 20/12/02 20:40
お礼

>> 5 今の時期だから怒られたのでしょうね。 行ってコロナにかかったら、会社的には 大打撃ですからね。 私が言われても確かに「え・・・?」とは… やっぱり、え?ってなりますよね。
親の還暦祝いでの旅行だったので断る事も出来ず、これは行かないと!と思っていた旅行だったので、上司に仕事よりも旅行をとるんだねーそれがどうゆう事か自分でも分かってるんなら行ってきなって言われた後の喪失感が大きくてずっともやもやしています(T▽T)

No.11 20/12/02 20:43
お礼

>> 6 こんにちは。 計画的休暇なら文句言われる筋合いはないと思います。 仕事の調整をして問題が無いように休んで、しかもリフレッシュして新たな気… ご意見ありがとうございます。
そう言って頂けると助かります。
仕事行った時の周囲の態度とか冷たいんだろうなぁとか色々考えちゃってますが、、
気持ち切り替えられるよう頑張ります(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧