注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

男性の方からご意見をいただけると嬉しいです。 私は30代独身女性です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名( TdTTCd )
20/12/02 19:48(更新日時)

男性の方からご意見をいただけると嬉しいです。

私は30代独身女性です。

会社の同僚でLINEが毎日朝夜あり、電話も頻繁にかけてくるしつこい女性Aさんがいます。

このことで、会社の先輩(男性30代独身)に悩み事として相談したら、すぐ解決に向けて動いてくれました。しばらく顔を合わす度にその後は大丈夫か?と聞いてくれていました。
先日、その男性の先輩に会った時に、Aさんの事で困った時はまた知らせてねと言われました。

私は昔から遠慮してしまう性格で、なかなか人を頼ることが苦手です。

男性がAさんの事で困った時はまた知らせてねと言った言葉は社交辞令でしょうか?
相手の迷惑になる様なことはあまりしたくないので。私はこの男性に少し恋心を抱いています。


No.3191980 20/12/02 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 19:12
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

迷惑だったら他の解決策を提案するね。 「また知らせてね」とは言わない。 だから遠慮しなくていいと思うが。。 (^^;)

No.2 20/12/02 19:24
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

相談した結果、実際に対応してくださっているようですから、その流れで『また何かあれば知らせて』と言われるのなら、社交辞令ではないと思います。

もしその男性が私でも、同じようにして、同じように言います。もちろんその後の対応もします。

上記の事については、心配されなくても大丈夫だと思いますが、一方で、その男性のその行動が、あなたへの好意が基だったのかどうかはわかりません。

優しい方であろうことは推察できますので、焦らずに、今後のやり取り(相談事以外でも)を増やしていって、改めて考えてみて頂けたらと思います。

No.3 20/12/02 19:45
お礼

>> 1 迷惑だったら他の解決策を提案するね。 「また知らせてね」とは言わない。 だから遠慮しなくていいと思うが。。 (^^;) 早速お返事いただきましてありがとうございます。少し安心しました。

No.4 20/12/02 19:48
お礼

>> 2 相談した結果、実際に対応してくださっているようですから、その流れで『また何かあれば知らせて』と言われるのなら、社交辞令ではないと思います。 … お返事いただきましてありがとうございます。ゆっくり距離を縮めていけたらと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧