注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

好きな人が出来た時、その人と自分を比べてしまって落ち込んでしまうのを直したいです…

回答1 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 20:43(更新日時)

好きな人が出来た時、その人と自分を比べてしまって落ち込んでしまうのを直したいです。中3です。

私はいつも頭の良い真面目な人を好きになります。それで主に学力を比べてしまいます。自分に自信が無いのが原因なのは分かっています。
「彼は賢いのに私はバカだ。もっと勉強しなきゃ。」
とどんどん自分を追い込んでしまいます。下は見ずに上ばかり見て流石だなって思ってまた自分を...の負のループです。

過去に好きになった人は頭が良かったので、勉強した記憶があります。メリットはあります。勉強習慣がついて成績が格段に上がり市内トップの高校が望めるほどの学力になりました。頑張っても頑張っても当たり前ですけど終わりが見えず苦しいです。

また高校に行った時同じような事で悩むんだろうなと思い、相談させて頂きました。

自分に自信をつける方法、好きな人と自分を比べないようにする方法を教えて下さい。

No.3192019 20/12/02 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 20:43
人生の先輩さん1 

好きになった相手だって人間ですから、欠点は必ずあります。

自分は、その欠点を補える人になれば良いんじゃないかな。

対等な立場ではなく、
持ちつ持たれつの関係を築くってこと。

大抵の男子はだらしなく、料理や家事など一切しませんから、自分は家事を手伝い、将来は素敵なママになれるよう頑張るとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧