注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アラフォー、どこに出会いはあるのでしょうか? あと1年で40歳になる独身女です…

回答6 + お礼4 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 18:03(更新日時)

アラフォー、どこに出会いはあるのでしょうか?
あと1年で40歳になる独身女です。

正直、おばさんぽくなってきたなぁと感じます。
37歳くらいまでは、かなり若く見られていて、
初対面の方からは毎回20代か30歳に間違えられ、実年齢を言うと本気で驚かれました。

でも40歳も近くなると、白髪は増え、毛量も少なくなってきました。
また、体力の衰えや頰が下がってきたように感じます。

規則正しい生活で、自炊して健康な生活をするようにして、老化を防いでますが
やっぱり鏡を見ると「おばさんかな」と感じます。

若い頃は容姿も褒められましたが、
今は年齢もあり、容姿は限界があるので受け入れてますが、やっぱり年齢が上がれば上がるほど、おばさん化していくので
お付き合い相手や結婚相手は見つからなくなりますよね?

若い頃は小倉◯子さんと間違えられて声をかけられることもしょっ中あり、
今となっては、容姿の良かった若い頃に
結婚したかったです。

男性からすると、いくら「内面が大事」といってもやっぱり最初からおばさんは躊躇しますよね?

No.3192055 20/12/02 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 21:29
匿名さん1 

過去を振り返りすぎたり、ご自分の事をおばさんと言うのをやめてみませんか?
スレを読んだ印象ですが、主さんは年齢に適した魅力のある方のように感じます。

若い人と張り合わず主さんは主さんの魅力を信じて下さい。
白髪があろうと40歳だろうと、女性は愛嬌があれば可愛いんです。
主さんは自分より年上ですが、おばさんだから躊躇するなんて事は一切ありません。

No.2 20/12/02 21:32
匿名さん2 

自分も若くないからという謙虚な気持ちと、選り好みしなければ、出会いはありますよ。
離婚歴のある人、子供のいる人、60才以上の人とかなら、需要あります。

前に、ミクルで35歳位の女性が、自分の年齢棚に上げて、結婚したいけど、義両親の介護は絶対したくないと言ってた人がいましたが40近くなり結婚自体を諦めたようです。

No.3 20/12/02 21:32
匿名さん3 

優しいねー↑
でも安心してはならないぞ!
世の中こんなに甘くない❗️

No.4 20/12/02 21:49
お礼

>> 1 過去を振り返りすぎたり、ご自分の事をおばさんと言うのをやめてみませんか? スレを読んだ印象ですが、主さんは年齢に適した魅力のある方のように… ありがとうございます。
若い人と張り合う気持ちは毛頭無いですが、特に20代、30代、40代が多い職場なので、どの年代の男性の方々も20代女性にしか目がないようで、世の男性は皆さんもちろん20代女性がいいよなと感じます。
40で独身の私はこの先どうしたらいいのか?
絶望的な気持ちになってしまいました。

暗くなっていてはいけないですよね。

No.5 20/12/02 21:52
お礼

>> 2 自分も若くないからという謙虚な気持ちと、選り好みしなければ、出会いはありますよ。 離婚歴のある人、子供のいる人、60才以上の人とかなら、需… 若い時はワガママも通用しても
年齢が上がると包容力や、人のために何ができるかを考えたり行動できないと
行き詰まったり孤立しますよね。

自分なりのこだわりを捨てられないなら仕方ないですが、周りへの思いやりは持つようにしたいです。

No.6 20/12/02 21:54
お礼

>> 3 優しいねー↑ でも安心してはならないぞ! 世の中こんなに甘くない❗️ はい。優しいお言葉をいただけて心が楽になりました。
40で独身って、誰からも相手にされないですし絶望でしかなかったので…

No.7 20/12/02 22:00
匿名さん7 ( ♀ )

婚活アプリとか今は充実してるようですよね。
そういうのは嫌ですか?
周りでもそういうので出会った人達多々いますが、怪しいものと真面目なものを見極める目があれば全然アリだと思いました。
普通にいろんな人が登録しているようですよ。

No.8 20/12/02 22:05
お礼

>> 7 婚活アプリですか。今は身近な人達も利用してるみたいですね。
出会い系目的や、既婚者を見抜けて
真面目な人を見分けられたら活用できそうですね!

No.9 20/12/03 00:02
人生の先輩さん9 

絶対に外見を磨くべき!
白髪は論外。
美容皮膚科行って、レーザー系の治療と、ハイフを受けて肌をピカピカにしましょう。
ボトックスは定期的に打ってね。即効性があるし絶対おすすめ。

私は39歳で離婚したけど、年より若くて美人だから43歳の時に37歳の夫と結婚しましたよ。
中身は外見をパスしたら見てもらえるもの。
まずは美容皮膚科へGO!

No.10 20/12/03 18:03
匿名さん10 

私もモテた
若い頃は

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧