注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校入試の出題傾向について。 私立の高校を受ける中3受験生です。 よく高校入…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 22:20(更新日時)

高校入試の出題傾向について。
私立の高校を受ける中3受験生です。
よく高校入試においての出題傾向、いわゆるどの問題が出やすいかというのがありますよね、それを信じても(?)いいのでしょうか?

例えば私が受ける私立の高校はここ数年間、国語の作文や数学の証明が全く出ておりません。
ですが今年はコロナもあって、出題範囲が変わったりして、もしかしたら出題傾向も少し変わるのではと思ってます。

クラスメイトにそのことを相談したら、「私立は変わらないんじゃない?」と言われました。
皆さん的にはどう思いますか?

No.3192083 20/12/02 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 22:20
匿名さん1 

出題傾向はほんのちょっとだけ信じるくらいでいいんじゃない?
出題傾向であるだけで、何が出るかは各々の学校次第です。
だから、勉強はケチらずに、図形、数の証明が出てないからその分野の勉強量は減らすというのはやめた方がいいんじゃないかな。とにかく隅々までやる。
頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧