注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は12月に転職をしましてスポーツジムで正社員として働いています。採用面接の時に…

回答21 + お礼14 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 06:28(更新日時)

私は12月に転職をしましてスポーツジムで正社員として働いています。採用面接の時に水着を着るような部署にはなるべく就きたくないと話したら、ジム側ももちろん考慮しますと言われてまして安心したのですが、勤務初日に配属されたのが水泳を教える運営部でした。話が違うと言ったら考慮した結果ですと言われてまして‥これって法律違反ではないのでしょうか?

No.3192161 20/12/02 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/03 00:01
お礼

>> 1 考慮の言葉は絶対では無いので違法とかにはならないです。 ありがとうございます。
私は胸が大きいからと理由も話したのに、そこに配属することはセクハラとかにはならないのですか?

No.4 20/12/03 00:01
お礼

>> 2 そこの配属にしないと言われてないなら仕方ないですね。 でも、今後も都合よく扱われる可能性が高いと思うので今のうちに辞めるのが良いかもしれま… ありがとうございます。
やっと正社員で採用されたので直ぐに辞めるわけにいかなくて‥

No.6 20/12/03 00:15
お礼

>> 5 それは法律違反にはならないのですか?

No.8 20/12/03 00:26
お礼

>> 7 ですが、確かに面接の時に考慮しますと言ったんですよ?

No.14 20/12/03 09:00
お礼

>> 9 “考慮“は考えて見ます、って事です。 残念ながら、世の中は思い通りにはなりません。 事務を希望したのに、営業に配属された!会話が… ありがとうございます。
お客様たちからじろじろ見られたり、大きいね!とか言われたり、事故防止のために体操やストレッチをするのですが私の体が固いからと体を押したりしてきます。これは痴漢やセクハラになりますよね?

No.15 20/12/03 09:05
お礼

>> 10 その程度じゃセクハラ扱いするのは微妙だと思います。 そしてイチイチ貴方の主張聞かねばならない理由とは? 1人のスタッフの我が儘を受け入れ… ありがとうございます。
実際にお客様たちからされてる問題行動は、さきほど別のお礼に投稿しました。私はわがまを言ってるのではなくて、問題行動をされると私は考えていたのでそれを回避するために水着を着るような部署には行きたくないと言ったのに、配属したことについて納得してないんです。現にやっぱり問題行動されてるんだから、ほら!って感じなんです

No.16 20/12/03 09:08
お礼

>> 11 確かに違法ではないけど、ムカつきますね、その会社・・・。私も胸が大きいので水着には絶対なりたくないです。 確かに好きな仕事だけやらせてくれ… ありがとうございます。
証拠集めとは具体的に何をすればいいのでしょうか?

No.18 20/12/03 09:15
お礼

>> 12 考慮しますという言葉は、実際には『そうなるかはわかりません』という意味でとらえた方がいいものです。 絶対にそうしないのなら、まずそう言… ありがとうございます。
就業規則には、配属は適性と状況をみて判断する。異動及び兼務ありと書いてあり、部署によっては水着着用必須となってます。この水着着用必須は面接の時に言われなかったし、就業規則をきちんと読んで入社手続きの時にサインと判子を押したんでしょ?と言われてしまいまして‥

No.21 20/12/03 23:00
お礼

>> 20 ありがとうございます(>_<)

セクハラみたいなことをしてくるお客様たちが悪いと思うし、それに対して何にも対策をしないジムはとうなんだろうと‥
ジムはそれはセクハラではない!と言い切りまして。

No.25 20/12/04 09:14
お礼

>> 24 ありがとうございます
水着になることを想像していたので最初に書いたように、ジムには面接の時に胸が大きいから水着を着るような部署には行きたくないと話しました。その場でジム側も考慮すると言ったのに、配属されたのが水泳を教える運営部だったんです。それはおかしくないのか?ということと、やはりお客様たちからこれも書いたようにセクハラみたいなことをされてるのにジム側は、それはセクハラではない!と言い切りまして私が考えすぎだと言われてます。体操やストレッチをするときにインストラクターの身体を押したり、お客様の身体を押し当てたりしますか?
もちろんそれもジムに話したら、事故が起きないように念入りにお客様たちもやってるんでしょう!と言われてます。

No.28 20/12/04 13:16
お礼

>> 27 ありがとうございます。
でもセクハラをするのは問題じゃないですか?
じろじろ見たり、デカパイインストラクターとか言われたり、体操やストレッチのように身体を触られたりについてはどう思いますか?
それをジムはセクハラではない!と私に言ったことはどう思いますか?

No.30 20/12/04 13:49
お礼

>> 29 ありがとうございます
ジム側が何にも対策をしないのは企業としてどうなんですか?

No.33 20/12/04 21:52
お礼

>> 31 言われたその時に、すぐにきちんと対応しましたか? セクハラは許せません。 だから、その時にあなたがすぐに「そういうのはやめてください… ありがとうございます
お客様だから何も言えなくて、愛想笑いをしてました。
ですがそれは仕方ないと思います‥
止めて下さいと言えるなら苦労はしません。

No.34 20/12/04 22:51
お礼

>> 32 「決まりだから」の一辺倒の回答ってどうかなって思ってしまう。 知人の会社、スポーツとは関係ないけど、超ホワイト、コロナでも社員を守るために… ありがとうございます。
私の会社はやはりブラックなんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧