注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼女との接し方に悩んでいます。 彼女からよく通話誘われるんですが、誘って来てお…

回答5 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 20:42(更新日時)

彼女との接し方に悩んでいます。
彼女からよく通話誘われるんですが、誘って来ておいて「話題がない」と言われるんです。でも僕は色々話しかけたりするんですけど、返事が「うん」とか「別に」とかそんなんばっかなんです。僕のコミュ力の問題もあるかもしれませんが、盛り上げる気あるのか?って思うんです…。これでも他の異性と話す時は普通に盛り上がったりもするんですよ。
でもやはり僕の力不足なのか?とも思ったりして。
会話って付き合う上で大事ですよね…どうしていいか分かりません…。

No.3192170 20/12/02 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 23:51
匿名さん1 

彼氏と電話してる事とか、通話した時間に価値を感じるタイプなんでしょうね。
そんな彼女はつまんない。。。

No.2 20/12/03 01:57
匿名さん2 

彼氏とたまに電話しますが、ずっとなにか話してる訳じゃありませんよ。話があったら「あ、ねえねえ…」とか言って話し始めます。お互いそんな感じです。
もしかしたら彼女さんは、通話繋いでる状態でも安心出来る状況を作りたいとかではないですか?
誘っておいて「話題がない」って言われるのは悲しいですよね😢
無理に話をたくさんしようとは思わなくていいと思います。

No.3 20/12/03 17:53
お礼

>> 1 彼氏と電話してる事とか、通話した時間に価値を感じるタイプなんでしょうね。 そんな彼女はつまんない。。。 ありがとうございます。
そうなんですか…、僕にはよく理解出来ないんですが。
気兼ねなく話せるような仲になれないものなのかなぁ…。

No.4 20/12/03 18:02
お礼

>> 2 彼氏とたまに電話しますが、ずっとなにか話してる訳じゃありませんよ。話があったら「あ、ねえねえ…」とか言って話し始めます。お互いそんな感じです… ありがとうございます。
僕たちの場合はその「ねぇねぇ…」もなくて…。
僕だって彼女に安らぎを与えたいと思いますけど、うまく行かないんですよね。
僕から誘って話題がないって言われるならまだいいけど、どうすりゃいいんだって思いますね…。

No.5 20/12/03 23:01
匿名さん2 

No.2のものです!
話題がないと言われて、冗談交じりでも何それって言いにくいですよね泣
困っちゃいますね…

思いついたのですが、電話の回数を少しずつ減らしていくのはどうでしょうか?たまには、電話出来ない日が続いても良いと思います。そしたら自然と話題がたまっていって、電話の沈黙から抜け出せるかと…!
電話の話題、話したことある話題でもいいと思いますよ。彼女さんが自ら進んで話してくれるような話題もいいかもしれません。

No.6 20/12/05 20:38
匿名さん6 

こんばんは。ありがとうございます。

そうなんですよねえ、ちょっと自信なくなるんですよね、じゃあ何で通話かけてくるの?っておもっちゃうんですけど。

彼女が自ら話したくなる事…ないんですよねえ、それがわかったら最早苦労しないんですが笑
他の人だったら会話中にその人が好きそうな事を探り当てれるんですけど、彼女はホントにわからん・・・。

No.7 20/12/05 20:42
匿名さん6 

すみません、No6は主です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧