注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

男性心理が知りたいです。 友達の紹介でラインから、実際逢う気になるのはどん…

回答5 + お礼5 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 17:29(更新日時)

男性心理が知りたいです。

友達の紹介でラインから、実際逢う気になるのはどんな時ですか?
(毎日ラインするのに会う話になりません)

あと、元々の知り合いで何度かデートした人が居るのですが、最近は「この店がオススメ」「今日はこんな事をした」などラインしてくるし、オススメの漫画本があると貸してくれました。

でも忙しいなど言って会う気は無さそうです。
デートしてて思ったのが、会話が無いな…って事は私も気付きました。
漫画本は共通の会話が欲しいのかなとも思いました。
私から連絡しなくても向こうから連絡がくる。でも会わない。
会う気が無いのに連絡してくる意味が分かりません…

仕事が忙しくて漫画本は少しずつ読んでますが、コレを読んで頑張って会話作るってそもそも合わないのでは?何か変わるのかな?と不思議です。

No.3192175 20/12/03 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 03:57
匿名さん1 

漫画凄いおもしろい〜!と言う女性に出会えたら積極的にデートして仲良くなりたい、と思ってるかも?

No.2 20/12/03 23:43
お礼

>> 1 そうなんですかね?
凄い昔の漫画本なんですよね。暴走族!って感じの。
ヤンキーな女が好きなんでしょうか?(;o;)

No.3 20/12/04 10:23
匿名さん3 

スレ情報だけだと何とも言えないけど彼は会話があまり上手くないのかなって印象。

でも主さんも会話を提供するというかそうやって頑張ってみようという印象も受けない。

両者がそんな感じならそりゃ会話は弾まないだろうなって感じに見えました。

No.4 20/12/04 14:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。
彼は何となく、プライドがすごく高いひとだと言うのは分かります。
技術職で独立してるひとです。
そんな所がカッコいいと、惹かれました。

多分、私と彼は似てるのかな?と。ノリ良く話せるのはノリのいい人、ボケキャラがいる時にいじったりして、便乗しちゃうタイプ。

彼もそんな感じがします。

お互い、提供出来なくて、天気の話とか、家族の話とか、当たり障りない程度の会話で終わっちゃう。突っ込んでいいのか分からなくて探り探り。

私の場合は彼が結構歳上ってのもあって、生意気だと思われたら嫌で凄く気を使ってしまうんですよね…

「もっと自然な感じでいいよ!普段通りして」って何度か言われたけど緊張しちゃって…汗

どうしたらいいか本当に悩んでます。

No.5 20/12/04 17:52
匿名さん3 

結構歳が離れているなら誘いづらいのはあるかもしれないなぁ。歳が離れているならいいなとは思っても恋愛対象としては見てもらえないと思うかもしれないしね。そのあたりは人それぞれの性格や考え方感じ方で違うだろうけどね。

生意気と言っても態度や言葉遣いの酷い常識のない生意気は論外かもだけどズケズケと言ったり誘ったりなど相手の懐へ入るのは生意気とは違うよ?

受け身でいくなら待つしかできないけど彼が気になるなら自分から遠慮なく動いた方が良いと思うけどね。俺の経験上恋愛上手な女性は相手が動かないならちゃんと自分から動くよ。それは同学年だろうが上とか下とか関係なく自分の想いのままに行動してるように見えるけどね。

余程態度を悪くしなければもしそれで生意気だって思われたら仕方ないじゃん?考える人は考える前に動く事も大事だよ♩

No.6 20/12/04 19:09
匿名さん6 

会うのは結構エネルギーが要るように思います。
他にやりたいことがあったり、仕事で疲れていたりというときになかなか腰が上がらないというのはあるかも。
でも関係は続けたいからラインはするのだと思います。

でもそれでは物足りないですかね。

No.7 20/12/05 12:39
お礼

>> 5 結構歳が離れているなら誘いづらいのはあるかもしれないなぁ。歳が離れているならいいなとは思っても恋愛対象としては見てもらえないと思うかもしれな… お返事頂きありがとうございます。

恋愛対象かどうかは、多分相手はありなタイプかなと思います。彼の友達が集まる時に一緒に行くことになり、「皆んなに彼女って言われちゃうかもね〜、でも、まだ友達っていっていいからね」って言われました。
「友達」と言われて内心傷つきましたが。汗

相手の懐に入る方法が知りたいです。
敬語じゃなくていいって言われて徐々に敬語はなくなりました。
彼は、話しかけたり質問しても「うん」「そうだね」「いいねー」な感じの返答ばかりで、話が終わってしまうんです。
ラインだと「それはこうかな」とか写真送ってくれたり、質問してくれて、ラリーの続く会話になるのに。

恋愛、下手なんですね…
自分で言うのもなんですが、スタイルと顔は割と好印象を持たれます。でも、その期待に応えないと!ってプレッシャーを感じて自分を出せないというか…
元々、ヤンキーみたいと昔言われて、それを直して、地味な事務職をしてます。
女性らしくしないとって思えば思うほど、言葉が詰まってしまいます。

考える前に行動したらヤンキーみたいとまた言われるんじゃないかと不安で。
何冊か、会話術に関する本を買ってみたのですが、なかなか仕事が忙しくて読めていませんでした。
勉強してみます。

ありがとうございました。

No.8 20/12/05 12:49
お礼

>> 6 会うのは結構エネルギーが要るように思います。 他にやりたいことがあったり、仕事で疲れていたりというときになかなか腰が上がらないというのはあ… 会うのは確かにエネルギーが必要ですよね。
もしかしたら、彼も経営者として12月は繁忙期なだけかもしれませんよね。

先月の頭から、数回軽く会う事はあっても、一緒に行こうと言ってたドライブに行く話が全然でなくて、休みまで聞かれて休みを教えていつ会えるか聞いてもはぐらかされてる感じがして…
悲しくなってました。

ラインが来るだけでも、彼の頭に私の存在はあると思って頑張りたいと思います。

付き合っててこの状態でなら「忙しいだけかな」と割り切れますが、友達以上恋人未満な曖昧な関係?(身体の関係はありません)って感じのまま、連絡がピタっと止まったり、また急に凄い毎日来たり、会う会わないの会話になったと思ったら忙しくて予定合わないと言われたり、ちょっと疲れました。

なので、私も彼に合わせず友達と遊ぶ予定バンバン入れてます…汗

No.9 20/12/05 16:10
匿名さん6 

彼に合わせず友達と遊ぶ予定も入れているとのこと、
そのぐらいの気持ちの余裕があるといいと思いますよ。

長期戦と割り切っていれば、
そのうちうまくいく流れが来るかもしれませんね。

No.10 20/12/05 17:29
お礼

>> 9 男性は依存されると嫌だろうと思って、気を紛らしてる感じですが、それくらいがちょうど良いですかね。

自然と流れが来るのを待ってみます。

この人!!と1人の男性にばかり気を取られず、周りを見るのも必要ですよね。

ちょっと落ち着きました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧