注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏が実はメニエール病であると打ち明けられました。 彼女としてはどんなことに気…

回答5 + お礼3 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 15:34(更新日時)

彼氏が実はメニエール病であると打ち明けられました。
彼女としてはどんなことに気をつければいいでしょうか?

No.3192214 20/12/03 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 02:17
匿名さん1 

優しい彼女さんですね。

私もメニエール病ですが、

・大きな音は、脳に響き辛い。
・イルミネーションなどのチカチカした光も辛い。
※視点がずれ、目眩の原因に。
・人混みも辛い
・ストレスは持たないようにする。
Etc.

人によって症状は違うと思うので、彼氏さんに聞くのが一番良いと思いますよ。

早く病が治ると良いですね。
お大事に。

No.2 20/12/03 02:19
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

メニエール病に良くないのは
ストレスと睡眠不足ですって。

No.3 20/12/03 06:03
匿名さん3 

本人に聞けば?
同じ病気でも症状はそれぞれだろうし、
「辛かったり気分が悪いと思えば直ぐに言ってね。
こういう症状がでたらどうしてほしいとかも分かれば教えて。
◯◯(彼氏)が辛いのに無理矢理外出付き合ってもらおうとか思ってないし、
私も生理とかで辛かったらすぐ言うようにするから、そうしたらお互い様だよね」
って言っておけば良いですよ。

No.4 20/12/03 07:06
お礼

>> 1 優しい彼女さんですね。 私もメニエール病ですが、 ・大きな音は、脳に響き辛い。 ・イルミネーションなどのチカチカした光も辛い。… ありがとうございます。
彼氏はあまり心配してほしくなさそうです。
大丈夫って言います。
もう治ったって言ってるんですけど、最近目眩がするらしいです。
参考にさせていただきます!

No.5 20/12/03 07:07
お礼

>> 2 メニエール病に良くないのは ストレスと睡眠不足ですって。 ありがとうございます。
仕事でとても睡眠不足の状態なので、気をつけてほしいけど無理そうです。
隣で目を光らせておきます。

No.6 20/12/03 18:02
お礼

>> 3 本人に聞けば? 同じ病気でも症状はそれぞれだろうし、 「辛かったり気分が悪いと思えば直ぐに言ってね。 こういう症状がでたらどうしてほし… ごめんなさい!お礼が遅くなってしまいました…
そんな感じのことは言っているんですけど、プライドからか、大丈夫気にしなくていいの一点張りなんです。
症状は、詰めたらちょっとだけ教えてくれました。
ありがとうございます。

No.7 20/12/04 10:15
匿名さん7 

よく寝る、カフェイン摂り過ぎない、運動するように言われました。
運動で鍛えられるらしいです。

私もあまり気を遣われたくないタイプなので
気絶とか歩けないとかならない限りは、心配してどうにかしようとするより、待ってくれると楽です。
目眩がしてたまに立ち止まりますがトイレ待ってる位の気持ちでいてくれるとありがたいです。

No.8 20/12/04 15:34
匿名さん8 

基本的には一生もの
症状が落ち着いてるだけで何かしらあれば発作が起きてしまう

本屋の本棚の並んでる本を見たりガタガタ道で振動でとかで発作が起きたりもある

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧