注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

バイトに行くのが嫌で朝食が喉を通らなくなり、無理矢理食べると戻してしまいそうにな…

回答4 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 07:30(更新日時)

バイトに行くのが嫌で朝食が喉を通らなくなり、無理矢理食べると戻してしまいそうになります。仕事内容は結構気に入っているのですが、攻撃的で感じの悪い悪口大好きなおばさんに運悪く目をつけられてしまい、仕事中も監視されているみたいで気持ち悪いです。私は事務的なやりとりをする時だけは私情を挟まずにしっかり対応して、休憩時間やプライベートは絶対関わらず適当にやり過ごしたいのですが、どんな対応をしても面倒なことになりそうで対応に困っております。話すと必ず苛つく言葉を投げかけられるか陰で悪く言われるので、業務連絡以外で休憩時間などに近くに来られるのが苦痛です。(休憩時間の回数が多い職場)勤続年数が長く、結構重要なポジションにいるお局?的な人なので誰も注意できないっぽいので厄介です。毎日情緒不安定で性格がヤバイ系のおばさんと同じ職場になるのは人生で初めてなので行動が予測できずに怖いです。疑心暗鬼になって同じ部署の人達との会話もついぎこちない感じになってしまいます。こんな無駄なことで悩む時間が勿体無いので今すぐ辞めたいのですが、仕事を教えてくれる上司が物凄く良い人なので不義理なことはしたくありません。空気のように存在感を消して何事もなく任期満了で終わらせたい。。。

No.3192221 20/12/03 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 03:03
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

おだてまくると、攻撃性は無くなるよ?

No.2 20/12/03 03:07
匿名さん2 

どうしましょうね・・・ただこういうお局様はどの会社に行ってもわりとよくいます。
私が以前勤めていた会社もお局様がやめたらまた別のお局様が誕生しました。
年齢的にも50代後半で本人も辞められない、会社も辞めさせられない、お局様も社員もどんどんストレスがたまる・・・物凄く悪循環でした。

また、私にとって意地悪なお局ではなくとも、他の若い女の子にとってはお局様だったり。
お局様はターゲットを固定するものなので。
なので、できたらそのまま頑張ってい続けて、次のターゲットの子が入ってくるのを待つしかないかも・・・

No.3 20/12/03 04:21
匿名さん3 

まわりと出来るだけ仲良くして見えないバリアを張る。

No.4 20/12/03 07:30
主婦さん4 

私は、沢山の人と仲良しです

イヤな人に目をつけられ、直接私の悪口を言いに来ますが、無視しています。聞いてたら、私の方が病気になるからです。

追い回されるなら、上司と仲良くなりましょう

私も上司と仲良しです

他にイヤな人が居るので、上司とも仲良くなると、イヤな人は、避けてくれます。

後ろ盾に強い味方を配置しとけば、だいたいは、私にイヤな事をしなくなります

人生賢く生きた者勝ちですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧