注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どの職場でもいじめられます…。 仕事は普通にできていると思っているのですが………

回答9 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 14:51(更新日時)

どの職場でもいじめられます…。
仕事は普通にできていると思っているのですが……。

他の人が同じことをしていてもスルーされていることが、わたしがやったら
怒鳴られるということもすごく多いです。


好かれるよう、一生懸命頑張っているつもりなのですが…。
わたしは、どうすればいいのでしょう。

ざっくりした質問ですみません。

No.3192291 20/12/03 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 10:20
匿名さん1 

私も同じです
私だけにキツイ女がいたので仕事辞めました
その人は人によって態度を変える人です

No.2 20/12/03 10:24
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

ビクビクしていると、余計やられます。

強くなれば、自然体で、楽にいられます。

No.5 20/12/03 10:36
匿名さん5 

全員に嫌われる事は、ほとんどないですよね。
反対に全員に好かれる事もほとんどないです。
普通にしてて嫌われるのは、どうしようもないです。
そんなのは相性ですので、自分ではどうする事もできません。
どうする必要もないですし、怒鳴られたとしても、すみませんって一言言って、あまり流せば良いです。
みんなに好かれる必要はないですし、気にする必要はないです。

No.6 20/12/03 10:45
匿名さん6 

私もイジメられやすいです。いつも私だけ叱られます。警察も、職場や家庭のイジメをやめさせてほしいです。

No.7 20/12/03 10:54
匿名さん7 

初日から、いちゃもんや難癖言われたり、理不尽なことばっか言ってくる。挨拶しても知らん顔して、「ちゃんと挨拶しろ」と言ってくる。私の私物を勝手に処分。わたしも苦しい体験しました。主さん頑張って!

No.8 20/12/03 11:36
匿名さん8 

叱られやすい人の方が優秀だと思っています。

だから、人よりも叱られてるなと思ったら、自分が優秀だからだなと思って誇りに変えた方がいいと思います。

No.9 20/12/03 14:51
匿名さん9 

いるんだよね。
そういう意味不明な奴らって。
そもそも職場って協調性が無くちゃダメなんじゃないの?
「いや、お前らが協調性無いじゃん笑」って思うし。
そういう奴らってただ自分の気に入った人間とだけ仲良くやりたいだけの人間でしかないから。
協調性が無いんだから会社に来ないで欲しいわ笑
そもそも社会は何故こういうのに合わせなくちゃいけないのか意味不明だし笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧