注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私(30歳)はレストランで10年間洗い場を担当してます。 半年ほど前に入ってき…

回答6 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 09:12(更新日時)

私(30歳)はレストランで10年間洗い場を担当してます。
半年ほど前に入ってきた50代の女性とは土日の夕方のみシフトが被りますが、最近毒を吐かれて嫌です。
「ちょっと暇になると私が早く帰されちゃう」「あんたのせいで私が稼げない」「今日は暇なんだから早く帰れ!そうしないとまた私が帰されるじゃないか!」とか、そうかと思うと「今夜は貸しきりらしいけど一人で大丈夫でしょ。私帰る」と言い出す始末。
インフルエンザで一週間休んだとき「あぁあ、くそ忙しいときに誰かさんがいないから凄く大変だった!」と嫌味を言われましたし。
それに、厨房から洗いものを頼まれると舌打ちしたり「面倒くさい」と言うそうです。何かお手伝いを頼むと文句を言われるのでホールスタッフからも恐れられてます。
ホールスタッフが言うには「ちょっと忙しくなるとすぐイライラする」「隣を通るだけで肘で突かれる」「店長とか料理長に対して頭下げて挨拶するのに私達が挨拶しても無視」とか。
こんな人にどう対応したらいいですか?
皆さんの職場はどうですか?

No.3192306 20/12/03 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 11:13
匿名さん1 

出来る事としたら、
ホールスタッフや従業員で同じ意見の人を集めて
団体で店長に直談判することくらいですね。
あとは上の力量次第。だいたいが何も変わらないことが
おおいですね。

上にいい顔して、その他にはきついとか
サイコパス傾向があるので、結局はそのサイコパスが残って
他が辞めていく職場の負のスパイラルに陥るでしょう。

No.2 20/12/03 11:22
匿名さん2 

個人的にはそこまでくると面白がるタイプなので、話のネタに出来るようになるまでめちゃくちゃ観察しますね。

そうすると避けようとすればするほど近づいて来くるものですが、思いきり見てやろうとすると、今までよりは大人しくなったり、可愛い一面が見えてきたり、なぜかあっさり辞めると言い出したり、拍子抜けするような出来事が起きたりするものですよ。

No.3 20/12/03 11:44
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

「わかりました。上の人に言ってみます」と言って上から許可もらえたら帰ります。
後でシフト決めてる人に相談もするかもね。
「暇なときは私が帰ります。」と。
お金に余裕があればですが。
欠勤の嫌味は謝罪して、後は聞き流す

というか「あなたが帰れ」とか「今日はもう帰る」とかその日のその人の気分次第ですよね
主さんのことが必要だからその人を帰して主さんを残してるんですよね
そのやり方が気に入らないのなら主さんに文句言うのではなく上に言うべき

他の人に対する悪態に関しては何もしません

私(31)はレストランホールスタッフです。
下げ物を洗い場に持って行くのですがやはり感じ悪い4,50代のスタッフさんいらっしゃいますね。
お皿の種類によって置き場が違うのですが、そのときの洗い場さん1人1人によってもやり方が違うらしく、いつも通り置いたら
「違う!そこじゃないこっち!何年やってるの!」
と言われましたね
ぃや何年もやってないしあなたのやり方とか知らないゎ、
「言い方考えろ」
と言い返しそうになりましたがそこは我慢して何も返事せずその人のやり方に合わせるまでです
仕返しに今度お皿の上に蜘蛛のおもちゃでも置いてやろうかと思っています
自分にできることはそれぐらいです

No.4 20/12/03 14:43
匿名さん4 

「肘で突かれる」っていうのは暴行じゃない?
警察呼んだらおばさんとおさらば出来るよ。

No.5 20/12/03 21:18
お礼

>> 1 出来る事としたら、 ホールスタッフや従業員で同じ意見の人を集めて 団体で店長に直談判することくらいですね。 あとは上の力量次第。だいた… 確かにサイコパスな感じですね。
この間「アルバイトの学生が挨拶しない!あの子何様?」と怒りを露にしてました。

No.6 20/12/04 08:42
お礼

>> 3 「わかりました。上の人に言ってみます」と言って上から許可もらえたら帰ります。 後でシフト決めてる人に相談もするかもね。 「暇なときは私が… 店長に相談するよう言いましたが「言えるわけ無いでしょ!」とキレられた。

ちょっと肩回すだけで「肩痛いなら帰れ」、他を手伝うと「他の人を手伝うほど暇なら帰れ」‥‥。

私とシフトが被る度に苛々全開。周りに愚痴りまくり当たりまくる。「くそっ!あいつのせいで私が稼げない」とか。
忙しい日は「今夜は忙しいから頑張ってね」とニコニコ。話にならない。

No.7 20/12/04 09:10
匿名さん7 

はいはい言っておく。自分が休んだときはありがとうございましたと言って持ち上げておくかな
文句言うしかできないかわいそうな人なんだなと思う

No.8 20/12/04 10:52
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

八つ当たりかしら
後から入ってきたのにすごい言い分ですね
そこで稼げないと思ったら他の稼げるところ探せば良いのに
聞き流しましょう

No.9 20/12/05 09:12
お礼

>> 7 はいはい言っておく。自分が休んだときはありがとうございましたと言って持ち上げておくかな 文句言うしかできないかわいそうな人なんだなと思う お礼を言うと舌打ちされます。かといって何も言わないと「ありがとうも言えないの!?」と怒鳴られる。
職場の人の旅行土産を受けとってバッグにしまうのを見て「私にはないの?結局自分だけがかわいいのね!」とくる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧