注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

転職の悩みです。 私は昨年、ある国家資格を取得しましたが、仕事が激務なのと…

回答3 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 14:42(更新日時)

転職の悩みです。

私は昨年、ある国家資格を取得しましたが、仕事が激務なのとパワハラもあり、体調を崩し、今年3月に退職しました。
失業保険も終わり、転職先を①②のどちらにするか、悩んでいます。

①ハローワークから受けて、来年から開始の仕事に採用になりました。国の機関の臨時の事務系の仕事です。

②前職の上司から、私が持っている国家資格を活用出来る専門職の仕事を紹介頂きました。

①②いずれも、国の事業の仕事で、最長で3年間までしか働けません。

前職を体調を崩して辞めましたが、少しは楽になりましまが、体調は今も良くありません。
不整脈とめまいがあり、薬を服用しています。
メンタル的にも、過呼吸になったり辛かったこと理不尽だったことがグルグル頭を回って眠れなかったり、日中は無気力でなにもしたくありません。

しかし経済的に働かなければいけません。

本来なら資格を活かせる②にするべきですが、中途半端に勤まらなかったら元上司に迷惑をかけてしまう。
しかし、ここを頑張ればスキルになる。

①はイメージでは楽そうだが、やってみないとわからない。①も少しは資格を生かせる部分もある。

早く結論を出さなければいけないのに頭が働きません。
どなたかアドバイスをお願いします。

No.3192320 20/12/03 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 12:06
匿名さん1 

自分なら、まだそれだけ具合が良くないのであれば、
続かないことになってもしがらみが無くてやめやすい①を選ぶと思います
焦らず少しずつ慣らしていく方が長い目で見てよいと感じます

No.2 20/12/03 12:09
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

私もある国家資格の保有者で、その資格で起業しています。
資格を持っていると、気づかないうちに思考や行動がその資格に縛られていることがあります。

資格を持っているからこれを活かさなければならない。
資格でできる範囲が定められているから他のことはできない、など。

資格は人生を豊かにするためのツールであるはずなのに、いつの間にかそのツールに思考や行動が縛られてしまう。
それなりに苦労して取得した国家資格だからこそ、余計にそうなってしまうのかもしれません。
あなたもそうなってはいませんか。

資格を活かすことを優先的に考えるなら上司の紹介先に就職すべきでしょうが、今のあなたの心身状態では「紹介」が重荷になるのではありませんか。

資格を活かすのは、心身を整えた後でもいいと思います。

No.3 20/12/03 14:42
匿名さん3 

②は体調が悪くなった理由を相手が知っていればいいかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧