関連する話題
何もかもが無くなってポジティブになれた。 こうなる前に何故気付かなかったのだろう。 でも、最初から多くの物が自分には無かった。 恋人がいたことは無
58才の友達の話です。 既婚で孫もいる女性です。 「もう女性として見られなくなった。 職場でおばさんと言われた」と憤慨しています。なんて言ってあげたら良い
60歳女性です 歳と共に顔変わりますよね 何だか目が昔より小さくなってきているような どうですか?

何故女性は、自分が落ち込んでいるいるときに、相手が自信をもったり、笑顔でいたり、…

回答6 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 19:39(更新日時)

何故女性は、自分が落ち込んでいるいるときに、相手が自信をもったり、笑顔でいたり、平気でいたり、落ち着いているとその逆になるようにしむけたり、相手は相手の都合で行動するのに、そんなときばかり、依存して、自分が落ち込んでいるんだから一緒に落ち込んでほしいと
言うのでしょうか。訳がわかりません。女性同士は面倒です。

No.3192385 20/12/03 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 14:24
匿名さん1 

女性は共感の生き物です
あなた自身も、そう思う自分に共感して欲しくてここに投稿されたのではないでしょうか

No.2 20/12/03 14:42
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

女だけど私も引きずり込む系の人は苦手と言うか嫌いです。
自分が落ち込んでいても人を巻きこもうとは思わないし、
人には人の意見があるから、例えば悩んでいる友人が批判している相手が居て全容を聞かされて、友人だからと言う理由で友人に同意は出来ないなと。
話を聞いて場合によっては友人が批判している相手に共感する事も私はあります。
自分と意見が合わない人に強制的な共感も求めないし、求めて欲しくない人です。
女だけど女と連むの好きじゃないのはそんな所が原因なのかもしれません。
普段から男性と行動する事が多いです。

No.3 20/12/03 15:16
人生の先輩さん3 

前に、

私は同性愛者だと思ってたけど、女子のそういう所がどうしても嫌になり、やはり男子と付き合ってた方が楽だと気付いた。

なんて投稿がありましたよw

No.4 20/12/03 16:12
匿名さん4 

自分、落ち込んでる時

相手は、のほほ~んとして

こっちが苦しんでるの
訴えたら

「なあ~に!その位!」
で済まされ

こっちの苦しみ理解されない

は、ありますよね

No.5 20/12/03 16:18
匿名さん5 

女の人、と一括りにするのはいかがなものかと。男の人でもそういう人いますよ。

No.6 20/12/04 19:39
通りすがりさん6 ( ♂ )

そう。主さんと仲良くなりたいだけって想います。

嫌いな人には、絶対に言わないでしょ。

只々、共感して欲しい。理論、理屈じゃないこと。

黙って聴いてあげることに疲れちゃったんだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧