注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

赤ちゃん産まれてから、 「そのうち一人でゆっくりコーヒータイムしたいな💕」って…

回答6 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 15:49(更新日時)

赤ちゃん産まれてから、
「そのうち一人でゆっくりコーヒータイムしたいな💕」って思ってたのに、育児激しすぎて叶わず早丸一年すぎちゃった😂
1歳すぎて、よちよち歩けるようになってから、うわぁぁぁぁぁぁ!!キィィィィィーー!!ぐぎゃぁだだぁぁ!!ワァァァァァァァってwめちゃ元気。目を離せなくて、何してても落ち着かないし焦る…。みんなどうやって一息ついてるの??

No.3192386 20/12/03 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 14:28
匿名さん1 ( ♀ )

一息ね、つけませんよね。お疲れ様です。
離乳が完了して夜寝付いたら、少し一息つける時間が持てるんじゃないかな。
ママもヘトヘトだから一緒に寝落ちしがちだけど。
そこは負けじと自分の時間確保のために睡眠を削りました(笑)

No.2 20/12/03 14:36
匿名さん2 

一時預かりに預けて、映画を見に行ったりしてました。

あとは、土日に旦那さんに子供を連れ出してもらう。

4歳すぎたら(幼稚園に入ったら)、パタっと手が離れて、優雅な時間が持てるようになってきましたよ。

No.3 20/12/03 14:38
通りすがりさん3 ( ♀ )

家じゃ気が休まらなくなるんですよね。緊張状態が続くから、例え一息できる瞬間があっても、解放感がないからね。
子供がテレビに夢中になってくれていたとしても、落ち着かなくてコーヒーの味がしないよね(笑)

コーヒーの味がするようになるのは、子供がいない時間だよ…

私は、とにかく10分間だけでも一人になりたくて

土日とかに夫に子守任せて、自転車で近くの河原に行ったな…。そこで缶コーヒー買って、ボーっとしてた。たった15分や20分だけでも、一人で外を出歩ける奇跡!を噛み締めてたよ…



No.4 20/12/03 14:44
通りすがりさん4 

お疲れ様
3歳、1歳います
一息は子供いたらなかなかきびしいから

上が幼稚園、
下はたまに一時保育あずけて
コンビニスイーツたまに食べる
一息や

No.5 20/12/03 14:56
匿名さん5 

旦那さんに任せて半日ぐらい好きに過ごしちゃいな!

そういう機会を月に2回は定期的に設けちゃいな!

No.6 20/12/03 15:49
匿名さん6 

コロナになる前は、SC内のキッズランドみたいなところで死ぬほど遊ばせて、そのあとベビーカーでウロウロして寝かせる作戦をとっていました。寝たら即喫茶店に入って、ゆっくりコーヒータイム。でも念のためいつもテイクアウト用の容器に入れてもらってました。
前に一度、喫茶店で隣に座っていたおばあちゃんに「お母さんも大変よね。やっと寝てくれたんでしょう?よく頑張ってるね」って声かけてもらって、思わずその場で泣いたこともあった。
それでも何に3〜4回くらいしか行けてなかったな…子どもが2歳になった今でもだけど。
喫茶店でゆっくりしてる人たち見ると、うらやましさで泣きそうだったわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧