注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

高校に入学して、仲良くなった子の腕にリスカ跡があったら距離を置きますか。 …

回答7 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 20:43(更新日時)

高校に入学して、仲良くなった子の腕にリスカ跡があったら距離を置きますか。

酷く凸凹だったりすごく濃い傷跡では無いです。薄い切り傷が沢山あって遠目から見ても、ん?何あれ…リスカ跡じゃん。ってなる感じです。あぁ、なんか辛いことがあったんだな。ぐらいで収まりますかね……。

No.3192449 20/12/03 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 16:50
匿名さん1 

以前はそういう子いなかったけど、最近の若い子はなんでするのか理解出来ないんだけど。
話はそれるけど
私なら、せっかくキメが細かくて真っ白い肌に傷をつけるなんて痛いしできないし、したくないし後悔するだけだと思うけどなー。
痛いだけだし。

とりあえず関わりたくないとは思うだろうね。
他に歌ったりストレス発散すれば良いのに「悩みの重さが違うにしても」
自分なら絶対考えられない行為だから
将来傷を見て後悔だけだと考えるから人を理解出来ないな。

No.2 20/12/03 17:00
匿名さん2 

私は距離置きます。
自分がしたことの責任は自分で背負うものだから、周りが離れて行く事も背負わなきゃいけない。


この質問はとても大きな問題。
ここでこの質問に「心配するよ」「辛かったね」「気にしないよ」と答えることは大人はしちゃいけないことなんだよ。
なぜならね、これを見ている小さな子が、リスカしても害はないんだと思うからなの。
バイ菌が入れば普通に死ぬし、そもそも死ぬ気もなくやることでは無い。
それを軽く「やっても心配されるだけなんだ」と認識させるわけにはいかないんだ。
リスカするなら一生長袖生活をする気持ちくらいは、最低限持っていてもらいたいからね。


私はリスカ跡がある人を心配もしないし受け入れもしない。
強く拒絶します。

No.3 20/12/03 17:11
匿名さん3 

跡がある人と積極的に仲良くなりたいとは思わないけど、拒絶まではしません。
仲良くなってから知ったのならそのまま普通に友達として付き合います。
跡があってもなくてもその子なので。

No.4 20/12/03 17:28
人生の先輩さん4 

高校生の頃なら、
友達になりたいとは思わなかったハズです。

なるべく隠しましょうね。

No.5 20/12/03 17:38
通りすがりさん5 

距離置く
関わりたくない
巻き込まれたくない

本音です

No.6 20/12/03 18:29
匿名さん6 

ちょっと面倒臭い子なのかもしれないとは思いますね。

メンヘラなんだなと思うと思います。

仲良くなってからなら、拒絶はしないけど様子は見ると思います。

私自身、人に依存されたりするのは嫌なタイプなので。
そういう人がリスカをするのかどうかもわからないけど、そんなイメージですね。

私には理解出来ないので、正直積極的に仲良くなりたいとは思いません。

No.7 20/12/03 20:43
匿名さん7 

私はなんとも思いません。拒絶もしないし心配の気持ちもわきません。
が、距離を置く人、馬鹿にする人はいるでしょうね。中学生なのでまた違うかもしれませんが、裏で○○ってリスカしてるから絡まないようにした方がいいよ、とか言ってる人もいたりします。たとえそれが友達だろうが。
まあ、しちゃったもんは心配したところでどうにもなんないんで、一生長袖生活するかがんばってごまかしごまかしてくなり、ネ友でも作るなりして楽しくやってったらどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧