注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私はお酒が苦手です。できれば飲みたくありません。 ですが食事の場にいくと、のま…

回答9 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 21:25(更新日時)

私はお酒が苦手です。できれば飲みたくありません。
ですが食事の場にいくと、のまないの?とか言われ気分が落ちます。ほぼアルハラに近いです。
そのため自分だけテンションが低かったりしています。
これからも食事の場とかあるとおもうのですが、付き合いが悪いと思われたりしないか心配です。

No.3192452 20/12/03 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 17:06
匿名さん1 

私も体質が合わなくてアルコールは飲めないのですが飲みの席に行っても楽しく過ごします。
最初からハッキリ飲めないと言っては?
無理に飲んでも気持ち悪くなるのでと断ればいいのです。
それで食事会に誘われなくてもそれはそれで苦痛がなくなっていいじゃないですか?
それに今はコロナもあるので断りやすいと思います。

No.2 20/12/03 17:07
匿名さん2 

苦手なんですよーって言えば良いんじゃないですかね。
なぜ気分が落ちるのかが分からないです。

自分もお酒好きじゃないので飲まないことが多く、一人だけノンアルって事もよくあるけど自分も周りも特に気にしてないですよ。

No.3 20/12/03 17:10
匿名さん3 

体に毒だから違う飲み物飲みますねって言えば大丈夫

No.4 20/12/03 17:14
お姉さん4 

私も飲めません。
だから、ソフトドリンクかノンアルコール飲料を頼みます。
周りは何も気にしませんよ。
最近はちゃんとみんな分かってくれるようになって、「○○さんは、ノンアルよね。」と先に言ってくれます。
ソフトドリンクで、みんなと一緒に盛り上がります。
今はコロナで無理ですが。

気にせず、「私飲めないから、ソフトドリンクね」と言えばいいですよ。

それとも、無理強いされるのですか?

No.5 20/12/03 17:37
通りすがりさん5 

私はアルコール飲むとお腹痛くなるんで
ごめんなさい。
医者から止められてて
と嘘いいます
実家酒弱くて気持ち悪くなるし
嫌いだし

No.6 20/12/03 18:25
匿名さん6 

私も飲めません。

でも、皆で楽しく過ごすのは好きなので、飲み会は嫌いではありません。

飲めない事は初めから話しておけばいいだけです。
主さんはちょっと気にし過ぎかな。

No.7 20/12/03 18:30
匿名さん7 

私はアレルギーってことで通してます。アレルギーだと怖がって無理に飲ませないから。
それでも飲めっていうおじさんいますよ。おじさんね。
馬鹿みたいと思います。

No.8 20/12/03 18:41
匿名さん8 

私も飲めないですけど、普通に楽しく会話してれば誰も気にしないと思いますよ。

それにテンション低くなるくらいなら、その飲み会断ったほうがいいと思いますよ。

No.9 20/12/08 21:25
匿名さん9 ( ♀ )

私は居酒屋でバイトしてましたが、各グループに1~2人ぐらいは飲まない人がいるパターン多かったですよ〜
なので、飲まない(飲めない)人って割といるんだと思います。

かくいう私も、お酒は全く飲まないので主さんと同じような悩みを持っていた時もありましたが、バイトしてみて考え方が変わりました。ちなみに私は、アレルギーって言うようにしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧