注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

昨日,義理姉から電話が来て 少しボケてる義母が,9月に30万をを下ろして,確認…

回答2 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 17:04(更新日時)

昨日,義理姉から電話が来て
少しボケてる義母が,9月に30万をを下ろして,確認したら,
今,5万しかない。
こんなに減っているのは,お金の管理ができなくなっている。
どうにかしなければいけないから。と言われました。

お互い,義実家に行ったら,交通費ということで,お金をもらっています
私たちも義理姉もです。
一回一万です。義理姉は毎月何回か行ってます
私たちは月一です。

これは,どういう意味で連絡がきたのか推測できますか?

下ろしたお金を使っても忘れているんだと思います
昼食も外で食べたりしますので。

義母は,家事はまだ完璧にできています

20/12/03 16:58 追記
昔,義理姉夫婦は,2人で仕事をしてなくて働きたくないと言って
義母から,10マン以上の生活費を何年かもらっていた時期何あります。
こんなにお金が減っているどう言われて
私たちがお金をもらっているんではないかと聞こえました。
現に姉家族は,旦那の年金12万
息子が家に入れてくれる金5万くらいで生活しているので,きついと思います,

No.3192454 20/12/03 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 16:51
匿名さん1 

施設に入れるか、成年後見人を付けるか、今後の面倒を話し合いたいということではないですか?

No.2 20/12/03 16:52
お礼

>> 1 普通に考えてそうですよね。
ありがとうございました

No.3 20/12/03 16:59
主婦さん3 

今後の介護をどうするか、相談したいのではないでしょうか。

要介護認定の申請や、介護保険のこと、ケアマネさんとのやり取りやヘルパーさんをお願いする件、どのパートをどちらが担ってお互いどこまで協力し合えるか、そんな話をしていきたいのだと思います。

うちも義妹から一人暮らしの母についての相談があり、いろいろ話し合って互いに分担協力し合い、今は母施設にいます。

上手く協力し合えるといいですね。

No.4 20/12/03 17:04
お礼

>> 3 ありがとうございました。
今はケアマネのキーパーソンは
私がやっています。義理姉は話していません。
ケアマネは,使っていることを忘れてなくなるのが早いと思っているから,お金のしまうところだけは1箇所にして,子供が
頻繁に様子を見に行くという感じでやってある家庭は沢山あるとアドバイスしてきました。

義母は何かと言うと一万単位で
お礼を渡してくるので
九月からだと無くなって当然なのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧