注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事の悩みです。結構いい歳なんですがパートです。今の仕事が単純作業でなんですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 21:39(更新日時)

仕事の悩みです。結構いい歳なんですがパートです。今の仕事が単純作業でなんですが、将来を考えて転職活動を今のコロナ渦にしてみようと考えてます。過去に簿記とExcel、Wordの資格を取得しているのですが技能がさび付いてます。簿記は3級ですが2級も受験すると履歴書に書いて3級の復習をしてると説明してExcelやWordの仕事術の本を見ながら使い方を覚え直すつもりです。現在の仕事は給与も安く社員の方で私を嫌っている方がいます。挨拶をしても無視をして仕事上どうしても話さないといけない時に話すのですが、指示が短く意味を理解する際に困ります。以前に有る作業で舌打ちをしながら道具を横取りされた事や「○○さんに作業を習って」と指示されて教えてもらいに行くと理由を付けて私を遠ざけました。辞めるのでいいのですが、次の仕事でこの手の人間にあたるのも嫌ですし私に何か至らない事が有り嫌いになったのか考えてますが少し事情を知らないで慣れ慣れしくした事が一回有ったくらいしか思いつきません。彼は声がデカい系のオヤジです。私のしてる作業も仕事上重要だと思うのですが、聞こえる声で「○○ごときで○○だ」と低くみる様な事を言ってました。きっと彼はストレスが少ないのだろうなと感じました。イライラしないで済む方法をアドバイスして下さい。あと彼の様な人の事を分析出来る人はどんな風に解説出来ますかよろしくお願いします。

No.3192587 20/12/03 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 21:39
秘密の質問さん1 

事務職は経験が必要でしょうから。私と同じくらいの資格!私など、資格を活かしたことがありません…。いつも、書類選考の段階で落とされます…。あなたがとても美人で、何か可能性をもってる感じ、と、見られたなら、可能性はあります。資格もってる人、たくさ
んいますから。何処かで、単発でも資格を活かした経験をされることが必要かと思います。社員になるには、そういう経験を何箇所かでされた後でしょうね。頑張って!気合いが何より。でも、今、なんとなく不透明な世の中です。もう少し、様子をみられては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧