注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

小1から野球やってる小4の息子がいます。息子がイジメみたいな状態になってて困って…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 22:49(更新日時)

小1から野球やってる小4の息子がいます。息子がイジメみたいな状態になってて困っています。同じ野球チームで学校でも同じクラスの子が2人いるのですが、息子がのんびりタイプなのでその2人からよく揶揄われています。後ろからお尻を蹴られて息子が「やめて」と振り向くと「俺じゃないし〜」と笑って逃げるという遊びが流行ってるらしく、2人のどちらかがやってるのは明らかなんです。他にも上靴を隠されて息子が探してると最後は出してくれるらしいのですが、自分たちで隠しておいて「見つけてきてあげたよ〜」などと言うらしく…。息子も仲間内で一緒になって楽しんでるなら遊びの延長かなとも思えるのですが学校休みたいと言い出したので気になってます。野球でもチームの中で下手な部類なので少々バカにされつつあり、尚更ターゲットにされやすいんだと思います。
他に息子にも何か原因があるかもしれないし、こういう場合はやはり学校の担任に相談した方が良いでしょうか。野球チームのコーチ陣は野球経験者のパパさん達です。コーチと言っても教育者じゃないし相談しない方が良いですよね。
野球チームの中では親が居るから?一応仲良くしてる感じは見て取れます。「お前がチームで1番ヘタ!」などと言われてションボリしてるのを見たことありますが(^◇^;)確かに下手なので「悔しかったら練習しなさい」と檄を飛ばしつつ見守ってます。ちなみに野球は辞めたくないそうです。今後のお付き合いもあるし難しいです。。。長くなりましたがヨロシクお願いします。

No.3192649 20/12/03 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 22:25
匿名さん1 

私も学校ではいじられキャラみたいなものでしたが、学校を休みたいとまではなりませんでした。一回真面目に話してみてはいかがでしょうか。まだ小学生なので学校の先生と三人で話してみるのもいいと思います

No.2 20/12/03 22:49
匿名さん2 

野球下手って…野球経験者から言わせてもらうと小学生なんかみんな大差無い。
たぶん将来下手とか言ってる奴のほうが下手になるし。
一応書いておくが、野球は頭の悪い奴じゃ絶対上手くならない。
「自分は上手い」と思い込んでるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧