注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

元彼が結婚しました。 3年前に別れた元彼がいます。 初めて人を好きになり…

回答1 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 00:13(更新日時)

元彼が結婚しました。

3年前に別れた元彼がいます。
初めて人を好きになり、初めて付き合い、全てを捧げた人でした。

別れた理由は、彼の親の私の学歴に対する反対でした。
言ってしまえば反対を説得するほどの相手にはなれなかったのだと思います。

傷つくこと言われても、
むかついても、
それでも嫌いになれませんでした。

執着かもしれないけど、本当に特別だったからです。

この3年間、必死に前に進んできました。
泣いてばかりだったのがだんだん泣かなくなり、普通の生活を送れるようになり。
それでもいざというとき、心の中で元彼を求めてしまう自分もいました。

別れる時に、もし俺がやっぱり〇〇がいいと思ったらやり直したいと言われたことが悔しかったのに、どこかで待ってる自分もいる気がしてた3年間でした。

誰とも付き合わなかったのも、もしかしたら戻ってくるかもしれないからなんていう気持ちがどこかにありました。元彼以外を好きになれませんでした。

こないだろう、でももしかしたら…そんな風に過ごして一人で勝手に思い苦しくて仕方なかった3年という短くない時間でした。

LINEも消してSNSの繋がりもなくし、なにをしてるのかわからないでいましたが、最近よく思い出すようになってしまい、なにげなくLINE検索してしまいました。

そしたらアイコンが私の別れてすぐ付き合った彼女との結婚した写真でした。奥さんは薔薇の花束を持っていました。となりにはスーツ姿の元彼、周りには友達。

見た瞬間、ドキドキしました。
そしてあぁ結婚したんだなぁってなんとも言えない気持ちになりました。

忘れられなくて、いっそのこと結婚したと知りたい、そうすれば期待しなくて済むのに、楽になるのにってずっと思ってて、どこかこのことをやっと知れた、やっと本当の意味で進めるって思いました。

絶対泣くと思ってましたが、涙は出ませんでした。

でも、あぁ私はこれでもう一生一人なんだなって感じてしまいました。

何かがなくなって楽になったのに、本当に独りぼっちになってしまった感覚です。

こんなに失恋を引きずるなんてばかですよね、自分でもよくわかってますが、どうしても抜け出せなかったのです。

皆さん、こんな経験ありますか?
その後幸せになった話を聞きたいです。

No.3192686 20/12/03 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 00:13
匿名さん1 

3年も引きずってる
というか..思い出すんですね

とても良い彼だったのかな...
あなたも 初めて付き合いした方だから忘れられないのかも..

彼が結婚して吹っ切る時に来たんじゃないかな...と思いました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧